横浜で文化的活動を①ポケモンセンターで何かゲットだぜ?

ファイナルファンタジーの曲をロンドン交響楽団が演奏するんですよ!ありえない組み合わせですよ!チケット予約しましたからね!」

のっけから鼻息が荒いのは、日産と任天堂とスクエニをこよなく愛する後輩のC。そうだよな、FFもオーケストラも大好きだもんな、君。モンハンオーケストラも一緒に行ったよな。

「あの時とはオケの格がまるで違うんですよ!S席とりましたから」

FFって4・5・6・7・9しか知らないよ?どの曲やるの?

「知りません」

どこでやるの?

横浜のみなとみらいホールです。迎えに行きますから」

そして当日

コンサートが18時開演なのに、どうして朝7時とかに出発なんだ。

「それはもう、俺の車ですから」

スクリーンショット 2015-11-04 10.30.37

そうか、サービスエリアのたびに充電が必要なのか…前もこんなことあったな。それにしても早くないか?

「せっかくの横浜ですから、色々見ましょう。案内しますよ」

横浜って大昔にはとバスで来て以来だから、確かにちょっと見てみたいな。

スクリーンショット 2015-11-01 18.28.44

やあ、ここがランドマークタワー。記念の写真を撮りましょう。

「島倉千代子のマネをしている場合じゃないですよ。さあ行きましょう」

あ、でもホラ。反射してカッコいい写真になったぞ。トゥールハンマーエネルギー充填120%!みたいな。

とことこ歩いてランドマークタワー内にはいりました。ところでCよ、どこに向かっているのですか。

「ランドマークと言ったらポケモンセンターに決まってるじゃないですか!」

そうか、決まってるなら仕方がないな。

スクリーンショット 2015-11-01 18.28.56

うわー、全力でピカチュウ推しだなー。そして子供ばっかりだなー。

スクリーンショット 2015-11-01 18.29.04

ピカチュウ崩壊をおこしそうだ・・・

「何か欲しいモノありますか?」

ここまで来ておいてなんだが、ポケモンってゲーム、5秒もプレイしたことないし、アニメもポケモン光線の回の録画しか見たことがないのよ。

「悪趣味なモン見てますね。体調悪くなりました?」

部屋を暗くしてそれっぽいシーンをリピートしたけどダメだったなあ。10まんボルトもポリゴンも二度と見たくない。

まあせっかく来たんだからなんか買いましょう。ゲームの周辺機器みたいのもあるんでしょ?VITAを持ちやすくするグリップがほしいな。

「絶対ありません」

じゃあNEW 3DS LL用のグリップは。

「ポケモンはアクションじゃないし、手がちっちゃい子供が中心だからここにはないでしょう。でも3DSのカバーはいくらでもありますよ」

なるほど・・でもアイポンにすらカバーしないからな。向田邦子さんが提唱した「カバーしない主義」の実践者なもんで・・・

あっ!!

スクリーンショット 2015-11-01 18.29.13

ピカチュウがOOPS!だって。ウィザードリィのようだ。弁当箱かな?小物入れにでも使うか。えーと、レジはどちら?

スクリーンショット 2015-11-04 11.35.48

ちょっと待て。なんだこの行列は。

「いつもこんなもんですお」

根強いなー、ポケモン。いいや、買わない。

待てよ。ここ任天堂だろ?花札売ってるよな。ウチのボロくなっちゃって、ガン牌(キズ等から相手の札や牌を特定するワザ)ができちゃうのよ。

「絶対ありません」

なんだよー、任天堂骨牌のくせに!もういいや。次行こ、次。

「では俺的な聖地に行きましょう」

つづく

 

 

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。