横浜で文化的活動を② やっちゃえ、NISSAN 日産グローバル本社

横浜によく行くという後輩Cの案内による横浜ですが、今度はC的聖地に行くそうです。

横浜で聖地・・?普通に考えれば関帝廟だけど、Cはサンゴクシシャンじゃないし、するとプリキュア聖地でみなとみらいか?いや、Cはヲタではあるが決して大きなお友達ではない(と思う)し、そもそも今みなとみらいにいるわけだし、違うか。どこだろう。

スクリーンショット 2015-11-01 18.29.33

「見えましたよ。あの神々しい建物。みなとみらい構想にあたって、この通りから一番よく見えるように・・」

ああ、何か語りだした。そうでした。Cは日産をこよなく愛しているのです。つまり聖地は日産グローバル本社

「無料のギャラリーはあるし、グッズを売ってる日産ブティックはあるし、ミス・フェアレディという綺麗なお姉さんもいます

なぬっ、ミス・フェアレディとな?よし、行こう。

スクリーンショット 2015-11-04 10.46.01

おお、さっきまで乗っていた車じゃないか。

「これは自動運転車ですねー」

自動運転のシステムを使ったミニロボットなんかもありました。一番近くにあるモノに反応してカメラが動いたりします。なるほど、これで障害物や他の車をよけるわけだな。飲酒運転自由の世の中は着実に近づいています。

スクリーンショット 2015-11-01 18.29.48

なんだか科学特捜隊とかウルトラ警備隊が乗っていそうな車ですが

「そのまんまです。今の科学特捜隊の車ですよ。そんな古い名前じゃなくて、Xioとかいうらしいですが」

マットビハイクルはコスモスポーツだったが、今の科学捜査隊は EVのNV200なのかー。エコだなー。

「感想がおっさんすぎますよ」

いや、「帰ってきたウルトラマン」はリアルタイムではない、さすがに。あ、ウルトラマン80に出てきたのはサバンナだったな。

「ロータリーの話は広島でしてください」

スクリーンショット 2015-11-01 18.29.55

やあ、愛しのフェアレディZ。そしてその後ろにさらに愛しのミス・フェアレディ。隣にあったGT−Rのトランクが開かないと騒いでいたら開け方を教えてくれたけど、みなさん綺麗だなあ。正社員なのかな?派遣なのかな?

「2年間の契約社員で、倍率は100倍くらいだそうです」

約100倍?つまり約1%?SSRキャラよりレアじゃないか!そりゃー素敵なわけですよ!

「オーヤマさんが三次元のSランク美女と話せるなんてここくらいですからね。後悔のないように話しておいてください」

むむっ、反論ができない!そして情けないことに、恥ずかしくてミス・フェアレディと会話ができない!モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

「いいオッサンがモジモジしてる場合じゃないですよ。気持ち悪い」

アスカのように一刀両断なヤツだな。男子校出身なんだから仕方ないじゃないのさ。

「話せないなら次いきましょう。日産ブティックです」

まさかZグッズとか揃ってないだろうな・・・

揃っていないハズもなく

スクリーンショット 2015-11-01 18.36.00

キーケースとキーホルダーとタオルを買ってしまった。これはカバーでなくケースということで…(向田邦子的非カバー主義者)

「どうですか?素晴らしいところだったでしょう」

うん、いいところだった。大企業の本気を見た気がするよ。でも

「でも?」

メインの展示車はいろんなリーフとZだったようだけども

「そうですね。日産の技術と魂の象徴ですから」

君リーフ乗りで、私Z乗り。これでもかってほど見てるよな?ここに来る必要あったか?

「ま、そうなんですけどね。聖地巡礼というやつですよ」

次回は昼飯と無駄遣いです。

 

 

 

 

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。