和倉温泉 加賀屋・セカンドインパクト⑦ 檄!雪月花歌劇団 〜シアタークラブ花吹雪〜

♪引き裂いた〜闇が吠え〜震える加賀屋に〜♪

はい、愛の歌高らかに躍り出たオーヤマです。なぜムダに元気かというと、これから加賀屋さん自慢の「雪月花歌劇団」のレビューを観るからです。敵は宝塚のような絢爛たるレビューですからね、こっちも気合負けはできません。

9時ちょっと前に仲居のJさんが迎えに来てくれました。1Fのシアタークラブ花吹雪へGO!

pannhu

入口でパンフをもらいます。春のおどりは雪月花歌劇団・花組だそうです。表紙の凛々しい方は陽月れなさん、らしいです。失礼ながら思った以上に本格的なので、期待がふくらみますよ。

ショーチャージ2500円でワンドリンクオーダー制です。とりあえず目に入ったモスコミュールを頼みましょう。1240円・・?ちょっと驚きましたが、うまかったからいいや。

開始

始まった!パチパチパチ〜!!まあ、なんときらびやかな舞い踊り・・・ん?なんか聞いたことがある歌ですよ。これはまさか・・

けいじ

脳裏をかすめたのはこの男。天下御免の傾奇者

ぱん

パンフを見たらやっぱりそうだ!オープニング2曲がパチンコ花の慶次じゃないか!やはり加賀屋だけに前田家推しなんですかね?ものすごくどうでもいい豆知識ですが、前田慶次の愛馬「松風」は我が祖国群馬出身ですよ。

花魁

プログラムは矢継ぎ早に続きます。止まったら死ぬのか?というくらい。知人にメールを送っていたらいつの間にか舞台上に花魁が。

剣士

と思ったら男装の美剣士が・・この方は鞍馬みしろさんか?基本的にセリフはありません。とにかくハイスパートな歌!踊り!

かさ

セリフはありませんがチャップリン的活劇で笑えるシーンなどもあります。団体さん大盛り上がり。あっ!隣の母も大盛り上がりだ!

キター

そして雪組トップ(?)陽月れなさんが観客席に降臨!もっとも最初からものすごく舞台〜観客席間が近いのですが。

れな

まあ!あら!私の前の席の人に名前を聞き始めたじゃありませんか!おずおずと「ともこ(仮)です」と答える推定年齢年金受給者の女子。

ともこ

「おお〜、麗しの〜ともこ〜〜♬そのうるんだ瞳〜〜♪今宵あなたと恋を〜♡」と歌い出しました!!こりゃおもしれーや。名前聞かれたらどうしよう?下の名前と言うからオーヤマじゃダメかしら?とか色々勝手に悩みます。たぶん観客の8割は勝手に悩んでいたと思います。でももちろん私のあたりはスルーして、もう一人おじいさんに名前を聞いて歌って終了。残念なようなほっとしたような。

握手

とうとうクライマックスが近づいてまいりました!れなさんが熱唱するなか、娘役(?)の方々が握手に回ります。なんとサービス満点な歌劇団!そもそものハコが小さいので、観客との距離感のなさが異常です。フルタイム熱い!!

熱唱

そして熱く歌っておられるのが「レジェンドオブ加賀屋」。激しくキャッチーな曲とインパクト満点の歌詞で今までのレビュー全ての印象が吹っ飛ぶほどの名曲です。

れじぇんど

ちなみに歌詞はこちら。着うたの配信も始まったそうなので、興味のある方はDLしてください。後悔はしません。少なくとも私は帰りの車のなかで76回はリフレインしておりました。

45分ほどのショーが終わり、お土産売り場をのぞいて部屋に戻ると・・案の定、酔っ払った上にマッサージのコンボを食らったKは熟睡しております。10時か・・

幸い加賀屋さんは全室wifiあり。つまり・・・誰ですか?こんなところまで来て狩友とモンハンをやっているのは。

〜〜〜モンハン中〜〜〜

ふー面白かった。もう12時過ぎだ。あっ、そういえば!

チケット

チェックインの時にラウンジのドリンク1杯無料券をもらっていたのでした。よし、ハイボールかジントニックを飲って、いしるラーメンでしめるか!

から

やあ、誰もいませんよ。あ、チケットをよく見ると22時までだ・・

ではいしるラーメンを・・あ、L.O24時までか・・・教訓・旅先でモンハンをやってはいけません。

冷蔵庫のお茶を飲んで寝ましょう。布団はエアウィーヴ。きっと気持ちよく眠れますよ。

ぐー

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。