ハルニレテラスでハンバーガーを食べよう ベーカリー&レストラン沢村(軽井沢町)

グンマーのさらにその僻地でハンドメイドイベントがある、というので出発しようと思ったら、母もよそ行きの格好をしています。あら、どこか行くのですか。

母「軽井沢のパンがどうしても食べたいから買ってくる」

おお、あそこのパンうまいですからね。私の分もよろしく。さーて、車に乗って、ナビに行き先入れて、グーグルマップと照合して、出発!・・・ん?

・・・母よ、なぜ助手席に乗っているのですか。

母「だからパンを買いに、軽井沢

・・・いや、だから、私はハンドメイドイベントに・・・

ハルニレ

結局軽井沢ハルニレテラスに到着してしまった・・。木立は寒そうに見えますが、13℃くらいありました。

沢村

鳥の丸焼きも始まっていないこの時期に来るなんて。まあパンがうまいからいいんですけどね。そのパン屋がこちら、「ベーカリー&レストラン・沢村 軽井沢ハルニレテラス」さんです。旧軽井沢にも店舗ができたそうなのですが、そちらは夏に行くとして、せっかく空いている時期に来たのですから、実は未食のここのランチを食べてみましょう。

メニュ

まずは黒板でメニューをチェックしましょう!名物は特製ハンバーガーらしいですが、牡蠣のトマトソースパスタってどう考えてもウマいよな!

母「私は牡蠣のトマトソースパスタで決まり」

おおっと!やはりカエルの親はカエルでしたか。じゃあどうしよう・・と悩みつつ入店。

寒くないのでテラス席で食べようかとも思いましたが、「私が店の前で食べる→全力で営業妨害」の可能性を危惧しまして、店内で食べることにしました。

みう

いきなり置かれたお冷に驚愕!写真では伝わりにくいですが、ビールの中ジョッキくらいはあります。ネカフェのグラスもこのくらい大きければラクなのになあ。

サラダ

まずは母が注文したパスタ用のサラダとパンが来ます。パンはおかわりできるそうですよ!パン屋さんですからね。サラダを食べた母が真顔で「すごくドレッシングがおいしいんだけど、売ってないのかな」だそうです。売ってませんでした。

牡蠣

そしてパスタが。う、うまそうですね・・・

母「すごくおいしい。牡蠣おいしい。牡蠣1コ食べていいよ」

え、いや、そんな・・・パクリ!うわー、ぷっくらナイス火加減!ナイス海のミルク味ですね。

バーガー

おお、バーガーも来ました。うおっ、ポテトと合わせてすごいボリューム!実は自慢のハンバーガーではなく、リブロースステーキバーガーを頼んでみました。ステーキのハンバーガーってあまり食べたことないもので。もっともハンバーガー自体めったに食べませんが。

オス

ハード系のパンに定評のある店ですから、そんなパンがバンズに使えるのかしら?かじったら肉が後ろから飛び出さないか?と危惧していましたが、あにはからんや、こんなフッカフカなパンであったとは。

ぱかり

リブロースステーキ・・本当かな?とパカリと開けたら、まあ、あら!なんと見目麗しいステーキ!これはうまそうだ!!

ケチャ

ケチャップとマスタードはやはりこの容器でないといけませんね!ケチャップ少なめ、マスタード多めにしてみましょう。

バー

しかしドルアーガというかダームというか、とにかく塔のごとくそびえ立つハンバーガー。宇田、どうやって食えばいいんだ。

ハンバーガー屋を目指す宇田さんはいないので仕方ない。素早く周りの様子を窺うと、バーガーを食べているのは7人くらい、その全員がナイフとフォークで食べていますね・・えーい!男気を見せてやる!

がぶり

ガブリ。

うっ、うまい!フッカフカなようで、実はしっかりとしたパンがうまい!!小麦の味までする気がします!肉も想像以上にうまいステーキですね。噛み切れるけど柔らかすぎない、赤身に味がある私好みの肉。レタス部のソースはクミンの風味・・ドネルケバブにかかっているヨーグルトソースみたいな味です。これも好み。

コヒ

ふはー、味もボリュームも満足でございました。コーヒーで胃袋を活性化しないと・・

今度は「牛バベット(ハラミ)のソテー・ドライトマトとケッパー」を食べないと。そんなの鉄板ですよね。しかし次は夏だからなあ・・開店の11時ピッタリでないと待つかなあ。

あ、パン買いに来たのでした。以下次回。

ベーカリー&レストラン沢村・軽井沢ハルニレテラス 長野県北佐久郡軽井沢町星野 ハルニレテラス内

鳥の丸焼きの時期 記事の最後の方に営業時期があります

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。