「お帰りなさいませ、ご主人様」発祥の地へ めいどり〜みん・大須招き猫前店(名古屋市大須)

なご

手羽先とビールもりりしいナナちゃん人形の前にたたずむ我々。沖縄出身名古屋在住のYさん、元住吉在住のプログラマーKさんと私。

やあ、これが有名なナナちゃん人形ですね。フィーバーパワフルのアレとは随分ちがう・・ではさっそく

ぱん

Yさん「オーヤマさん、おパンチラを盗撮している場合ではありません」

むむ、ノーパン!とナナちゃんばりに鼻息を荒くしていたら、あら、ここが目的地ではないのですね。

Yさん「電車に乗りましょう」

やけに混む電車に乗ってたどりついたのは、大須観音駅

観音様でも拝むのですか?さきほどナナちゃんの・・ゲフンゲフン。

Yさん「いや、大須といえば東海の秋葉原との二つ名を持つサブカル聖地なんですよ!たとえばほら!」

なごや

おお、なんだかよくわからんが、とにかく上手い店名だ!なるほど、中古ゲーム屋さんなどを巡ろうというのですね?なかなかオツな趣向・・・

Yさん「いえ、違います」

のう

Yさん「ちなみにこれが大須周辺マップです。よく頭に叩き込んでおいてください」

ちょっと無理ぽですが、まあ見ておきましょう。

とお

やあ、立派なアーケード街もあるのですね。これは楽しい。

Kさん「オーヤマさん、大変ですよ」

えっ?

ていく

まあ、テイクアウトメニューが生ビールオンリー!そういえば飲み屋が多いというか、昼から飲んでいる人が多い・・

のみ0

アーケードを離れると異常なまでに味のある店もあるし・・ははーん、こういった所で一杯やろうという算段ですか?ニクい演出ですが、私はまだ車の運転が・・・

まねき

Yさん「違います。ほら、大須招き猫に着きました」

大道芸をやっていますね。なかなか面白そうですが、はて、あれが有名な人だったりするのですか?

Yさん「言ったでしょう?ここは東海地区のアキバだと。そしてさっきの地図を思い出してください。招き猫周辺には何がありましたか?」

えーと、さっきの地図の招き猫周辺?何があったかしら・・ムーディー・ブルース!!(巻き戻し&ポーズ)

ちず

確かこんな感じでしたね・・・ゲゲーっ!まさか!

Yさん「そのまさかです。実はここ大須はメイドカフェの『お帰りなさいませ、ご主人様』という挨拶発祥の地なのです。つまりメイドさんの聖地!さあ行きますよ!」

いやその、心の準備が・・と思ったけど、かわいいメイドさんの呼び込みが・・ああ、体が勝手にフラフラと・・

お帰りなさいませ、ご主人さま〜♡

は、入っちまった・・・店頭の写真は撮っていませんが、「めいどり〜みん・大須招き猫前店」さんだそうです。Yさん、この店が例の挨拶発祥の店ですか?

Yさん「いや、ここは本店が秋葉原にあるチェーン店です。なんでも発祥の店はあんまり萌え萌えしてない、リアルというか硬派というか、耽美なご主人様的雰囲気を堪能するメイド喫茶らしいですよ」

・・・あ、そうなの?まあ、ここもかわえ〜からよし!

メイドさん「夢の国へようこそ〜♡ご入国の前にちょっとご説明がありまして、メイドさんに触ったり写真を撮ったりすると、メイドさんびっくりしてお星様に帰ってしまうのです」

要約するとストリップ小屋の最初の注意・・ゲフンゲフン。

メイドさん「ワンドリンクのご注文をお願いしてますので、お決まりになったらにゃんにゃん♡って呼んでくださ〜い」

さいしょ

さらっとハードルをガン上げしていきましたね。私はこのデビューセットを注文しようと思いますが、誰がメイドさんを呼びましょうか?にゃんにゃんって言わないと絶対来ないぞ、これ。

Yさん「最初はグーで決めますか」

・・・・

Kさん「・・・・」

Yさん「あれ?どうしました?」

Yくん、チミは年功序列って言葉を知ってるかに?

Yさん「き、きたねえ・・オトナってきたねえぜ!これだ!これが老害だ!・・えーい!ニャンニャン!!!」

メイドさん「はーい、おうかがいします〜」

かっこいい、かっこいいよYさん!では私はこのデビューセットのデザートセット、アイスコーヒーで・・・

メイドさん「みなさーん、こちらのご主人様がデザートセットご注文してくださいましたー。はい、ご主人様、一緒に『萌え萌えキュン♡』ってみなさんにアピールしてください

えっ?いちいち発表されてしまう上に、そのヘンテコな振り付けを私も?萌え萌えキュン・・こうかしら?

Yさん「こ、これは危ない・・自分はトマトジュース、単品で」

Kさん「僕はハイボール、もちろん単品で」

ひきょうものたちめ・・・

あいす

よかった、アイスコーヒーはわりとウマいや。

かめ

で、セットのデザート、メラカワユスwwかめたんパフェ(ママ)です。やや、確かにかわえ〜しウマそう。

メイドさん「おいしそうなかめさんだけど、もっとも〜っとおいしくなっちゃう魔法をかけちゃいます♡でもメイドさんね、まだまだ魔法が上手じゃないので、ご主人様たちの力を貸してほしいの」

ひじょーに悪い予感が。

メイドさん「みんなで『おいしく』(片手で♡の片側をつくる)『なあれ』(両手で♡を完成)『萌え』(♡を右に)『萌え』(左に)『バキューン!』(ピストルを撃つマネ)ほら、みんなそろってやりますよ」

お二人、すみませんがやってもらわないとアイス溶けちゃいそうなんで・・はい!

四人「おいしくなーれ、萌え萌えバキューン!」

メイドさん「わーい!四人のハートが入っておいし〜くなりましたよー」

かめ

魔法が効いたわけでもないでしょうが、好物の抹茶アイスなのでウマかったです。

かつ

正直なところ、かわえ〜コにメイドの服を着せただけであろうとか舐めてかかっていましたが、セリフからその他みっちり作り込まれていますね。フードメニューも凝っている!

Kさん「僕が大昔に来た頃と違って、やっぱり数が出たから質で勝負なんですね」

さらっと「昔行っていた」と言いましたね?この人は・・・

おみ

メイドさん「はーい、おみやげはえーと、あにまるカチューシャでしたよね!くまさんとー、うさちゃんとー、ねこちゃんがありま〜す♡」

あ、じゃあアオアシラ・・クマさんで・・・

Yさん「オリジナルキーホルダーとかも選べたのに、あえてソレを選んだということは今装着するんですね?攻めますねー!」

ええもう、装着くらいしますよ・・なぜこれを選んでしまったんだろう・・・

メイドさん「これからー、なんとライブが始まるんです!これ200円なんですけど、一緒に応援してくれたらメイドさん、すごーくはりきっちゃうんです」

じゅ

あ、サイリウム!200円とはなかなか良心的ですね。買います。青はいつもの水樹奈々様になってしまうからやめておくか・・ピンクでいいかな?にこ襲来みたいで。

Yさん「ちょっとオーヤマさん楽しみすぎじゃないですか?」

なっ、断じてそんな・・・

Kさん「あ、なんかカクテルを注文した人がいますよ。次オーヤマさんもどうですか?」

メイドさん「みなさーん、こちらのご主人様がカクテルを注文してくださったので、みんなでおいしくしましょ〜!こちらの・シャカシャカ・〇〇さま・シャカシャカ・とっても・シャカシャカ・素敵な・シャカシャカ、はいみなさん、〇〇さまにちゅうも〜く♡」

・・・恐ろしい事態になってしまっていますが・・・

メイドさん「それでは最後に決めポーズ!はい、〇〇さま、じゃーん!」

〇〇さま「えっ・・・えっ?」(困惑しながら両手を広げる)

(;゚Д゚)・・・いや、今日は運転があるからカクテルはちょっと無理だなー、残念(汗)。

そしてダンスライブはボカロ曲「ネコネコ☆スーパーフィーバーナイト」をものすごく本格的に踊っていますよ!うわー、ダンスはキレキレだし振り付けもすごい!3000円くらいでダンスライブを一曲リクエストできて、記念撮影と時間延長つき・・だと・・?

Kさん「もしかしてお気に入りメイドさんのレパートリーを聞こうとか思ってませんか?」

なっ、断じてそんな・・・

りょう

ちなみに通常料金はこんな感じ(お店のHPより転載・要請をいただいた際は即削除します)なので、1時間くらい時間をつぶすには普通のカフェに行くよりいいかも・・

Yさん「結構お客さんも女性が多いし、しかもなぜかお客さん、みんなかわいいですね!」

ホントですね。かわいいお客さんがにゃんにゃんとか呼ぶと、メイドさんとダブルでお得なセット割!な気分。眼福です。

Kさん「しかし大きな不満が・・」

なんですか?

Kさん「隣の席の人、一人で来てるじゃないですか。見た目も絵に描いたようなヲタだし。ライブになったらウエストポーチから自前のキンブレ(ペンライト)を二本も出したから、生のヲタ芸を拝める!と思ったのに」

どれどれ?・・あ、キンブレの電池が二本とも切れている上に、座ったままちょこちょこ振っているだけじゃないですか!なんと見かけ倒しな!

おむ

定番のお絵描きオムライスもあるのですね。ちょっと見てみたいけど、夜は飲み会だしなあ・・あれ?気がつけば規定の1時間をちょっとすぎていますね。あっという間だ。もしかして楽しい時間だった・・のか?

メイドさん「最後に〜、セットをご注文いただいたのでメイドさんと写真が撮れちゃうんですが、スマホとチェキどっちがいいですか?」

せっかくなのでチェキになんか書いてください。

メイドさん「誰と撮りたいですか〜?」

そう聞かれて他の人とも言いにくいのであなたで(実は一番好みだったので心でバンザイ)・・・ほら、KさんとYさんも並んで!

K・Yさん「えー」(←ちょっとうれしそう)

メイドさん「じゃあポーズはどうしましょうか?」

Yさん「じゃあここは自分が一発決めますよ!・・・せーの、にゃんにゃん!」

vへ

はい、よくできました!メイドさん、ありがとにゃ♡

 

めいどり〜みん 大須招き猫前店 愛知県名古屋市中区大須3-45-2 ランドプール大須1F

「「お帰りなさいませ、ご主人様」発祥の地へ めいどり〜みん・大須招き猫前店(名古屋市大須)」への9件のフィードバック

センセイ・オーヤマ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。