フルーツ王国岡山の美観地区で桃パフェを楽しもう くらしき桃子・倉敷本店(倉敷市)

いがらしゆみこ先生の華麗な絵に酔いしれました。こうなるともう心は女子です。線香花火や駅までの帰り道にときめく超思春期!その手の青春は全力でスルーしましたが、気にしてはいけません。

くら

しかもここは天下の倉敷市美観地区です。この通りまさしく美観!な風情。いやがうえにも女子力がアップ!

mんん

マンホールすらかわいい!心の奥の女子心がくすぐられないことがありましょうか(いやない)。胸のマークが「く」なところがまた憎い演出。

しき

素敵すぎて困る街並みですね。夢見がちな乙女にクラスアップ!女子力エネルギー充填120%!女子砲を・・まだ撃たないの?

まち%e3%

どの店舗も個性を競い合うようにデコラティブです。なんでしょう、このステキの波状攻撃は・・・くそー、「美観地区」め、この本気の美観っぷりはどうだ・・!もうダメだ、女子力と肉体のシンクロ率が400%突破!まさか・・・暴走?

じょ

というわけで、通常時ではオサーン一人にとって天よりも敷居が高き店、古民家ベースのフルーツパーラーに潜入!今なら余裕で行けます!!「くらしき桃子 倉敷本店」さんです。

gt

できる男(中は女子)は営業時間の確認にも余念がありません。ほうほう、日曜と祝日はオープンとクローズが30分前倒しなのですね。えーと今は2時半か・・通常の飲食店では中休み突入タイムですが、スイーツ店はゴールデンタイムですね。

%ぴ

岡山といえばフルーツ王国、特にマスカット、ピオーネ、桃が有名かと。桃にいたっては有名が高じて、なんと桃太郎の故郷ですよ!桃太郎ランド?まだ10兆円たまっていないと見えて、ありませんでしたね。

先日愛知県桃太郎の故郷を名乗る神社を見た気がしましたが・・気のせいかしら。

gtgtg

ジュースやソフトクリーム等も充実!リアル女子もバッチリ楽しめる安心仕様です。では入店して注文・・気のせいか、中国のお客様ばかりですね。平日だからかな?店員さんもカタコトの英語でうまいこと「一人ワンオーダー、OK?シェアはノー」とか説明しております。私はえーと、やはり岡山なので桃パフェアイスコーヒーください!

hyhy

順番待ち札を持って2階へ・・すばらしいガラスの器等(エミール・ガレらしい)が展示されておりますが、店内はオールカップルなのでちょっと近づいて撮影することができませんでした。

私はお店の景観を損なわぬよう、壁際のカウンター、しかも隅っこに行きましょう。と思ったら、あらやだ、横の席にソロ来店の綺麗な女性が!ここで「レディ、お一人ですか?アーハン?」とか話しかけることができるインチキなパリジャンみたいな性格でしたら、人生が色々と違っていたことでしょう。

%eもamp

なんて思っていたら、桃パフェ到着!ふは〜、これはかわえ〜しウマそう!写真がイマイチなのは、店内がムーディーな照明だから、ということにしておいてください。

も

このムチムチプリンな桃!よだれがとまりません。さすがスイーツ王国岡山!ではさっそくここからいただきましょう!

%e3%82%も

・・・と思ったら桃ジェラートが落ちそうに!倒れないようにうまいこと修正してから桃をパクリ。おお、ちょっと柔らかめで・・そしてみずみずしすぎて甘すぎる!なんじゃこりゃ〜!!飲み込むころに桃の香りが鼻に抜ける!うますぎる!!これがフルーツ王国の本気ですか。なんて種類の桃なんでしょ・・・

%eき

これまたウマい桃ジェラートと桃を交互に攻めます。しかし桃がいっぱい!これは幸せだ・・あ、隣のお姉さんも桃パフェだ。そして写真撮りまくりですね。ブロガーなのか、Facebookか・・・なんとなくTwitterではなさそう。

も

フルーツゾーンの下はソフトクリームだけと思ったら、下からサイコロ状にカットされた桃がまたまたゴロゴロと!丸ごと1個分使っている感じですね。素晴らしい。不純物なし、クイーンオブ桃パフェでした!

%e3%82%b9%e

うっとりしたところでアイスコーヒーを飲みましょう。しっかり焙煎のコーヒーを急冷にしたやつですね。うーむ、目が覚める。いや、別に眠くはないけれど。

%

こちらのお店、正体は果物を使ったスイーツ屋さん・・なのだと思います。ほら、こんなかわえ〜品々が。まだ初日、あと3泊あるので買いませんでしたけども、なかなかお土産によさそうでした。

っy

じゃあ美観地区で何も買わなかったのかといいますと、そう、ここは備前備前焼の素敵な湯呑みがあったので買ってしまいました。これで芋焼酎のロックを飲んだらさぞかし・・・あれっ?いつの間にかオサーンに戻っていますよ!

そう、ここは備前なので、次回は備前焼と並ぶもう一つの名物を見に行きましょう。女子旅のような、男士のような場所です。

 

くらしき桃子 倉敷本店 岡山県倉敷市本町4-1

「フルーツ王国岡山の美観地区で桃パフェを楽しもう くらしき桃子・倉敷本店(倉敷市)」への2件のフィードバック

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。