一皿と一杯で幸せ直行、それが喫茶店モーニング! ケルン(北区・板橋駅・新板橋駅)

 

どこで飲んだか1ミリも覚えていませんが、起きたら板橋駅近くのホテルにいました。まあいつものことだ‥まあいいや、とりあえず朝メシを食べよう。

板橋駅前にはイカす喫茶店があったな‥あら、定休日じゃないの。

どうしようかなーとテクテク歩いていたら、2分くらいで喫茶店を発見。今は9時くらい‥開いているのか?そしてモーニングはあるのか?

‥なんの心配もなかった!モーニングセット充実しすぎだろ!入店、入店〜。

おや、大きくて見晴らしがいい窓があるのに、先客のみなさんは窓際でない席に集中‥なぜだろう。

首をかしげながら窓際の席に座ったら、2秒でわかった。窓際席、日射し直撃で暑いんだ‥

まあいいや。常備している扇子をフル活用しながらドリンクメニューを見ます。昆布茶でなくて柚子茶って珍しい。柚子ソーダーもあるぞ!なんか柚子推しだけど、ちゃんと王道メニューのレスカもあるな‥

そしてモーニングはドリンクプラス○○円システムです。モーニングサービスAは‥+100えんでバタートースト・目玉焼き・ナポリタンにサラダ‥えっ、100円で‥!?

モーニングサービスBはなんじゃらほいと思ったら、同じく+100えんタマゴサンドorハムトースト!うわー、タマゴサンド食べたい!

そして最高級モーニングはこちら、+150えんのハムエッグセット!サラダもフレッシュサラダにレベルアップ‥しているかどうかは知りませんが、きっとフレッシュなんです。これにしようかなーと思いましたが、口が勝手に「Aセットお願いします」と言ってしまった。

ドリンクはもちろんアイスコーヒー。アイスコーヒー460円+100円、560円の朝メシです。

ババンと並んだ!ふっは〜、なんですかこの文句ナシなビジュアル!

信じたくもありませんが、このワンプレート、100円ですよ‥!トースト・目玉焼き・ナポリタン・サラダ‥言ってみればフルコースですよ!ちょっとおかしくない?

まずはサラダをいただきましょう。気持ちベジファーストでね。量もドレッシングもメガネがずれるほどの驚きはありませんが、朝一で食べるとしっかり目が覚める、幸せなサラダです。ンマンマ。

トーストは薄めなれど美しい焼き色。とりあえず一口食べると、軽くざっくりな食感が嬉しい。ああ〜、朝メシだ〜とほっとします。

メインのおかずはこちらの目玉焼きとナポリタンになるのでしょう。えーと、トーストは2枚に切られているから、片方はそのまま&ナポリタンを楽しみながら、もう片方は目玉をのせて、遅刻遅刻ごっこを楽しみながら食べるの計でいきますかね。

とりあえず味見で食べてみたナポリタン、あらやだ、お弁当の唐揚げの下敷き用じゃなかった!ちゃんとした喫茶店のナポリタンじゃないですかーやだー。しかもナポリタンらしからぬアルデンテ食感。歯切れプッチリでうまいよこれ!

そうなるとアレだ、焼きそばパンに代表されるW炭水化物‥!ナポリタンパン!!

これがまた、信じられないくらいウマいのよ‥ジャンクの斜め上‥!

ナポリタンで満足してしまって、目玉焼きが完全に残った!あれ、残って気がついたけど、これってハート型じゃないの!ちょっと、マスターをIFECにお呼びして!

そしてニヤニヤしながらいただいたら、黄身が垂れてこない程度のナイス焼き具合でした。いやー、幸せな朝食でしたねー。

総括するのはまだ早い、アイスコーヒーがあるじゃないか。

‥色から浅煎り寄りの酸味強めかと思ったらビックリ、しっかり煎られた、なんだか懐かしいオトナコーヒーでした。

変なカフェよりこういう喫茶店がいいですよね…というわけで、またモーニング探しの旅に出るのでした。

 

ケルン 東京都北区滝野川6-84-8

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。