戸田公園駅前でタテだかヨコだかわからんトーストモーニング! ぷらむ(戸田市・戸田公園駅)

その日は戸田園駅の近くにいました。よく覚えてはいませんが、たぶん新宿あたりで飲んだのでしょう‥

戸田‥ボートレース観戦が趣味だった頃はこれでもかと通った街ですが、駅と競艇場の往復だけで、街並みを散策したことはなかったなあ。モーニング探しの散歩としゃれこみましょう。

駅前に喫茶店が‥ないなあ…ヘーイ、Siri!この辺の喫茶店を教えて。

出てきた一軒めは休み、すぐ近くの二軒めは‥やあ、ここか。9時開店で今は9時2分。やあ、OPENの札がかかっているようだ。「ぷらむ」さんに入店、入店〜。

おお、リフォームしたてかのように綺麗な店内。ジェントルなマスターがおしぼりと水を持ってきてくれます。

開いててよかったとばかり入ってしまったけど、モーニングはあるのかしら。

ドリンク・パン・デザート‥ウインナティーって珍しい気がするけど、基本的に美しき純喫茶のメニューですね。いちいちかわえ〜イラストがあるのが非常に良い感じ。

やあ、喫茶店のエビピラフやナポリタンという大好物メニューもあるぞ。朝ドライカレーもいいわね‥と思っていたら、あった!

モーニング・サービス、トースト+タマゴと自家製マヨネーズ+ドリンクで430円は安い気がする。

厚切りトーストにすると550円か。ステーキとトーストは厚いほどエラい!というわけで、こちらをアイスコーヒーでお願いしましょう。寒くてもアイスコーヒーなんです。

まずはアイスコーヒーがやってまいりました。酸味はなし、ほんわり苦味とむぎゅぎゅとしたコクの深煎りっぽいお味。ぱっちり目が覚めるタイプ‥

マスター「モーニングセット、お待たせしました」

??あれ??目が覚めたと思ったら、まだ夢の中でした?おかしな光景が見えるのですが‥

男おいどんというマンガに「タテだかヨコだかわからんステーキ」なるものが出てきましたが、こちらはまさに‥

タテだかヨコだかわからんトースト!「厚切りとか言っても6枚切りが4枚切りになるだけでしょ?それで120円プラスって結構お高くない?」なんて密かに思って申し訳ありませんでした。

何枚切りとかそういう次元ではなかった!

わーい、いただきまーす!‥はいいけど、なんだこれ。真横から見るとトーストでなくケーキじゃないの。どう攻める‥?朝からハードな戦いになりそうです。胃袋的に。

まあとりあえずはジャムでも‥やあ、ブルーベリージャムかな?

ぺとしぺとしとつけて、ガブー。ふっくらやわらか〜な食感までパンでなくケーキのよう。これならオヤツライクだから、完食できそうな感じ。

オヤツライクとはいっても、やはり朝食なんでオカズ要素も欲しい。そこでもう一つのお皿に目を向けると、レタスのお布団の上にスライスされたゆでたまご、そして自家製というマヨネーズが!

わしゃーっとちぎった分厚すぎるパン塊の上に…

レタス・タマゴ・マヨネーズをのせてオープンタマゴサンドの完成!あっ、このマヨネーズ、まろやかでウマい‥!

トーストに反してタマゴは約10枚切りと薄いので、むしってはのせて、むしってはのせてができていいなあ。こりゃーんマイや!と完食!

アイスコーヒーでほっと一息をついて‥うむ、今日は昼飯を抜かねばとおなかをさするのでした。550円の満腹感じゃないよ、これ‥素晴らしい!

ぷらむ 埼玉県戸田市本町4-16-12

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。