ハーバーランドにはポートタワーはもちろんアンパンマンからスイーツ食べ歩きまで、もうなんでもあるんだから 観音屋&モンロワール ハーバーランド店(神戸市中央区・ハーバーランド駅)

元町でおいしい麺をいただいた後はいよいよ本番、神戸の素材撮影会です。具体的にはどこですか?言い出しっぺのM崎さん。

M崎「県外の方に聞きたいのですが、神戸らしい場所といえばやっぱりハーバーランドでしょうか」

K「うーん、パッと思いつくのはやっぱりハーバーランドと異人館かなあ」

モトコーはちょっと違うか、やっぱりハーバーランドですかね・・あとなんでしたっけ、ポートピアとかネオコウベシティとか。

Kきゃわ「ゲーム脳だなあ、しかも古めの」

犯人はゲン!

Kきゃわ「もう北海道だし」

ポートタワー前で寝転んで煽りで撮ったり(Kきゃわ)、BE KOBEオブジェでシャッターを頼まれたり(M崎)

アンパンマンミュージアムで犬の散歩用トートを作ったり(わたくし)・・なんだよ、こんなにちゃんと神戸観光したの初めてだよ!めちゃめちゃ楽しいじゃないの。

M崎「私も地元ながらちゃんと見たのは初めてですが、こんなにアツい場所とは知らなかったです・・特にアンパンマンミュージアムの商品デザインがすごぎてビックリしました」

Kきゃわ「服に大人サイズがあれば絶対大散財してたわ〜」

おや、なんか甘そうな香りがするお店がありますね。

M崎「あっ、ここはチョコレートがおいしいお店です〜。覗いてみますか」

モンロワール ハーバーランド店」さんですね?よし、入りましょう。

店内は美しいチョコやらチョコレートアイスやら・・まさしくチョコレート天国!ホールチョコをぶっかきで売ってくれるということで3種詰め合わせをお土産に購入しました。そしてKきゃわさんは・・すぐ食べる用3種類セットを持っている。

Kきゃわ「やっぱり醍醐味は食べ歩きですぞい!めっちゃうまいわコレ」

グンマに帰宅後チョコ&マシュマロ・チーズケーキ・ナッツ&キャラメルをいただきました。ナッツのヤツめちゃめちゃ甘いけどめちゃめちゃウマいわ。また買おう。

M崎「あれ、観音屋さんのチーズケーキじゃないですか?」

ホントだ。これはなんだ、売店・・?でも開いているのか閉まっているのかよくわからない。

Kきゃわ「買って帰りたいわ〜。向こう側に入口があるみたいですな。ああ、カフェみたい」

1万歩以上歩いてApple Watchにほめちぎられているので休んでいきましょうか。「観音屋 ハーバーランド店」さんという名前でいいと思います。入店、入店〜。

おー、広々とした店内はオーシャンビューのテラス席もある・・けど、さすがに寒いのでC字の大きなソファー席に座りましょう。

M崎「足元にセラミックヒーターがあっていいですね〜」

アニメ版「美女と野獣」が映されているのも良いところ。実写版だったら終わるまで帰らないかもしれん。

せっかくだから観音屋さんご自慢、デンマークチーズケーキをいただきましょう。

M崎「私も」

Kきゃわ「俺は…結構チョコが響いてるな。でも食べたいからお土産を買いますわ。買えるのかな?」

飲み物はアイスコーヒーかな。

Kきゃわ「ライチ茶がある!飲む!」

ほどなくしてやってきました、アイスコーヒーとデンマークチーズケーキ

M崎「あ〜、やっぱりこれですよね〜」

Kきゃわ「はぇええ、とろ〜りチーズ・・!どうしよ、家族分の数を買って帰らないと殺し合いになりそう」

大山いわく、必ずや殺しあうでしょう。ちゃんと買ってあげて!

デンマーク産というチーズはたゆ〜ん、びよ〜んと伸びて、驚くことに一切甘さはございません。

M崎「ほんのり塩気があるチーズとほんのり甘い下のスポンジがぴったりなんですよね〜」

紅茶・コーヒー・ウィスキー、なんならワインにまで合ってしまう無双のティータイム兵器、デンマークチーズケーキ!ウチの母は好きすぎて、DMが来るたびに通販で取り寄せております。今どきFAX対応してくれるので母でもできる。

コーヒーはばっちり深煎りでコクも苦味もどっしり。神戸はどこでコーヒーを飲んでもウマいからずるい。

Kきゃわ「俺もコーヒーをガブガブ飲める胃腸になりたかった」

まあまあ、お茶もいろいろあるからいいじゃないですか。

M崎「店員さんに聞いたらお土産用チーズケーキは1個から好きな数買えるみたいです」

Kきゃわ「きゃほ〜い、きゃわ家の平和は保たれた!」

ではケーキを買ってもうひと撮影いきましょうか。   つづく

観音屋 ハーバーランド店 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 umie MOSAIC 1F

モンロワール ハーバーランド店 兵庫県神戸市中央区東川崎1-6-1 umie MOSAIC 2F

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。