伊豆で中華を食べよう ② あ、動いた

さて、美味しいそばを食べて、美術館も見学しました(撮影禁止でした)

まだチェックインには早いのでどこかもう一か所くらい行きましょう。

熱海秘宝館はちょっと前に見たし、伊豆極楽苑はちょっと離れてるし、ろう人形美術館は2回行ったしなあ〜と思いながら転移していたら、もう宿がある伊豆高原。カピバラさんでも見るかなと入ったのが伊豆シャボテン公園です。

IMG_0103

シャボテン公園と言えばカピバラさん風呂の元祖!と思ったら入ってない…

えーと、カピバラ、露天風呂で検索…と。「11月〜3月の10:30より」おっと、冬の風物詩でありましたか(行ったのは4月末)あ、でも夏季はさわれるのですね。さわりましょう。わぉ、ゴワゴワだ。

そしてお次は

IMG_0113

ハシビロコウビルさん。推定43歳以上とかいう大先輩なのでさん付けです。2年前に来た時は身動き一つしませんでしたが、今日はお食事タイムに間に合いましたので

IMG_0111

おおっ、動いた!(嬉しい)

バキバキッ、ゴキッ。鯉を頭から飲んで噛み砕くのですね。結構エグい音しますね。

野生下のハシビロコウは肺魚が好物だそうですが、ビルさんは鯉ばかり食べているので肺魚には見向きもしなかったそうです。運良く食べられなかったその肺魚はシャボテン公園で飼育されていました。肺魚って食べてみたいな…くれないかしら。

IMG_0109

シャボテン→メキシコ→中南米というわけだからか、各所にアズテックな装飾があります。ゲーム脳としてはモンハンの世界に入った気分ですね。そろそろユクモの湯とこんがり肉が待つペンションに行きますか。つづきます。

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。