銚子付近で川魚と入梅いわし③ 極上の退屈とは 東筑波ユートピア前編

つくばわんわんランドからそう遠くない所に東筑波ユートピアがあります。茨城出身の友人によると、筑波近辺の人々は遠足で一度は訪れているとかいないとか。

群馬出身の私も実は3回ほど訪れております。なぜかというと、メインのサル回しの面白さもあるのですが

スクリーンショット 2015-09-27 19.16.52

こういうナイスなムーバーがしれっと置いてあったりする、ステキな朽ちっぷりに惹かれてやまないのです。

今回はここのHPを見まして、なんとネコカフェキャットピア新設!という驚愕の告知を見てしまったので、すっ飛んで来たというわけです。いや〜、実に想像のナナメ上を行く、すさまじい猫カフェでした。詳細は次回。

まずチケットを食券販売機みたいので買うのですが…入場と動物公園のみ・サル劇場鑑賞付き・猫カフェ入場付きと3段階あります。もちろん全てを楽しめるプラチナチケットを購入しますよ。全部合わせて1,200Gだったかな?

スクリーンショット 2015-09-27 19.14.13

チケットを渡して入場…と思ったら、無人駅のごとく誰もいません。あ、ここのピンにさせばいいのね。このシステムでは、入場券だけで全部楽しむことができる気がしてなりません。

ここはなんと!貸し出し犬の散歩無料なのです。つくばわんわんランドで散歩をしなかったのは、ここでやればいいやという気持ちがあったからですが

スクリーンショット 2015-09-27 19.15.11

あれ?キミはワンコか?リードがついてるってことは、キミと散歩するのか?斬新すぎるぞ。よし、行こう!

スクリーンショット 2015-09-28 19.08.40

見送るお母さん…なのか…な?

スクリーンショット 2015-09-28 18.51.37

俺も連れてけ〜と猛虎が星明子のようにみております。

スクリーンショット 2015-09-27 19.16.05

あら、百獣の王も?どちらにいらっしゃるのでしょうか。

スクリーンショット 2015-09-27 19.16.12

・・・見えます?現地でもよく見えなかった。

スクリーンショット 2015-09-27 19.15.43

息を飲むような迫力の3Dナマズに飲み込まれ、たどり着くのは竜宮園。タイやヒラメや乙姫様がポールダンスで出迎えてくれるでしょう。

スクリーンショット 2015-09-27 19.15.51

・・・残念ながら、朽ちた看板と水槽の倉庫でした。そもそもピラルクとかピラニアがいる川じゃないですから、盛り上がりませんよね。

スクリーンショット 2015-09-27 19.17.01

しかし相変わらずムーバーのセンスは他の追随を許しませんね!コレはBMW…ですよね。

スクリーンショット 2015-09-28 18.51.20

そしてお約束ももちろんあります。ルシウスさん降臨しちゃうぞー。「この幕の向こう側です」って、いや、幕がないし。

次回、ネコカフェキャットピア潜入!なかなか驚きました。

東筑波ユートピア 茨城県石岡市吉生2730−3

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。