群馬最強(私見)のテーマパーク 太田市・ジャパンスネークセンター 後編

はい、ヘンテコスポットがやや多いと言われる群馬県でも伊香保の珍宝館と双璧と謳われる(私が謳っている)太田市のジャパンスネークセンター、続きです。

屋外の蛇はもれなく冬眠中ですので、屋内展示を見に行きましょう。

毒

ポップな看板が目を引く毒蛇温室です。ここでは蛇が冷凍マウスを飲み込む素敵な「お食事タイム」がありますが、冷凍マウスとはいえ結構なグロ画像なので載せません。見たかった方すみません。

白蛇

これくらいならいいですよね?白蛇様です。目が赤くないからアルビノではない突然変異体だそうです。白蛇は金運アップというので5円置いてきましたら、完全に忘れていた保険の積み立てが突如おりましたのでご利益があったのかもしれません。

羽生

蛇の種類による毒の量と強さの表!これは役に立つ・・日がいつか来ないとも限りませんので、頭に叩き込んでおきましょう。

蛇に噛まれて足が溶けた人の写真もありますが・・どうもグロ注意が多いな。お好きな方はどうぞご来園を。私は大好きです。

マムシ

おお、これは本当に役に立つような!山菜とか取りに行く方必見ですよ!

つちのこ

いつか岐阜で見たコレよりは役に立つと思います。

スクリーンショット 2016-02-06 14.46.26

次は大蛇温室です!他のイベントの看板を塗り直したようにも見えますが、これこそエコとかモッタイナイとかいうものです。左の大蛇がいい面構えですね!

ビルマ

おお、これが叶姉妹が首に巻いていたけど飼いきれなくなって保護されたビルマニシキヘビ・・・ん?コレじゃない?どれがそうかはわかりませんでしたが、どっかにいるそうです。コレなんて胴廻り60cmとかありそうですからね、首に巻いたら死にますよ。

大きくてすごいのですが、大蛇はまるで動きませんのであっという間に見終わってしまうのですね、これが。

2F

というわけで熱帯蛇類温室に入りますと、突如ジュラシックな雰囲気に包まれます。臨場感に満ちた書き割り!素晴らしい!

トリケラ

20数年前に落盤のため封鎖された恐竜洞窟から救い出してきたのでしょうか?角が部位破壊されているのは気のせいです。

捨て子

階段を上るとそこには・・!驚愕の展示方法!!問題は家族連れの子供すら怖がらないことですね。

コブラ

で、油断した子供が近づくとこのコブラがいきなりガシャーン!と飛び出してきて恐怖のどん底に叩き落すのを見るのが楽しかったのですが、まるで動かなくなっていました。大人もビビったんですけどねー。ついでに冬以外はここでニシキヘビを首に巻いて撮影ができます。有料だけど。

ブラックマンば

おおっ!世界最強(せかいでいちばんつよい)ブラックマンバ!そんなキックボクサーが昔いたような。いちばん小さくて色白・・ブラックマンバなのに色白・・どれだ。

色白

ああ、足元にいた。190cmでいちばん小さいのか。そして最強の毒か。なんでもココは日本中の違法に飼育されていた毒蛇を引き取っているそうです。地味に本当に日本最強の施設かもしれん。

軽食

さて、お腹も空いたのであまりに魅惑的な看板のレストランへ・・・なぬっ!本日休業?日曜日だぞ!

というわけで次回はスネークセンター至近の蛇料理専門店に行きます。

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。