アメリカンなイタリアンでローストビーフ MANGIA MANGIA 横浜ランドマークタワー店(横浜市)

横浜に「珍しい肉やいかがわしい肉を食べさせる店」があるから行こうということで、横浜在住の知人と話がまとまりました。人数が多い方が色々と食べることができる・・このブログ(ともう1つ)の共同管理者であるCよ、行きますよ。横浜は詳しかったですね。運転とその他の予定は任せました。

当日朝8時

C「着いたっすー」

予約は夜の7時であります。断じて早いです?何がどうしました?

C「3つほど理由がありまして」

リーフ

ああ、そうでした。Cの車は日産リーフ。各PAやSAごとに約20分の充電をしながら行く必要があったのでした。

でも充電しながらノコノコ行っても4時間はかからないような。やはり早いのでは?理由のあと2つは?

C「着いてから話しますよー」

で、車内。

C「オーヤマさんはバイキングが嫌いなんでしたよね」

嫌いというか、むしろ憎んでいるかもしれない。旅の時も「朝食は自慢のバイキング」とか書いてある宿はとりあえずオミット。落ち着かない気がするし、実は少食だから損した気になるし。そもそも客側が料理を取りにいくって、民宿ならいいけど・・

C「熱弁をふるっていただいたところで、着きましたよ。理由の2つめ。俺の好きな店でお昼を食べましょう」

あら、そういうことですか。えーと、ここは?

らんど

わぉ、ランドマークタワー。一ヶ月ぶり。ここでランチ?前に来たイタリアンとか?

C「いや、ここです。餉餉(けけ)」

けけ5

・・・もしもし?人の話聞いてましたか?思いっきりバイキングって書いてありますよ!

C「いやー、俺ここ好きなんですよ。大丈夫ですよ、オーヤマさんの好きな無農薬とか減農薬野菜がメインで、お酒も結構ありますから」

無農薬野菜で昼酒・・・ならいいか・・って、ものすごい行列。

C「ああ、GWですからね」(5月1日でした)

行列ダメ、ゼッタイ。気にはなるけど他にします。ランドマークタワーってむやみに大きいんだから食べ物屋の10や20はあるでしょう?

食さん

あ、ほら。すぐ近くに美しき食品サンプルがあるじゃないですか。食サンを見るだけで立ち止まってしまうクセがあります。

にく

こ、このプライムリブの赤身感・・これは郡上八幡あたりの名のある職人さんの手によるモノに違いない。ここにしよう。ぜひとも本物と見比べよう。

えーと、「MANGIA MANGIA(マンジャマンジャ)」さんだそうです。入店。

てんない

うる星やつらテンちゃんにそっくりな店員さんに案内され、席に到着。

C「ずいぶん落ち着いた店内ですねー。GWじゃないみたい」

うん、よく知りませんが、たぶんアメリカンダイナーな雰囲気でいい感じ。やはり食事はこう落ち着いていないと・・・しかしなんでこんなに空いているのかな?まあいいや、さっきの肉を頼もう。メニューは、と。

ぷらいむ

・・ははー、ランチとしてはちょっと素敵なお値段だから空いているのね。本来の用途は「夜景を見ながらディナー」の店でしたか。窓際の席はみなとみらいを一望できるし。まあいいです。えーと、それではプライムリブのレディースカット200gプリーズ。

ワイン

ワインも頼もう。サウザンヒルズ・カベルネ・ソーヴィニヨンでいいかな。どんな味かは知らない。

パスタ

C「俺はパスタにします。若鶏のジェノバクリームソース・タリオリーニ

おや、大食いが珍しい。そんだけ?

ぱるま

とりあえず頼んだ「パルマ・プロシュートとサラミの盛り合わせ」が到着。おお、これは・・

C「酒を呼ぶ味ですね」

うい

呼ばれて飛び出た赤ワイン。久しぶりだけどうまいなあ。ハムだけで終わっちゃった。

店員さん「お飲み物は大丈夫ですか?」

テンちゃんに似ているクセに気がききますねえ。カデット・ロッソください。ちなみに飲んだ感想としては、こっちの方がハム向きで順番を間違えた感がありました。

じぇの

パスタが来たね・・・ |ω・`)じー

C「・・一口食べますか?」

ああ、なんか悪いね。へー、ジェノバソースってうまい。3年ぶりくらいに食べたけども。

プライム

そして主役のプライムリブ様がいらっしゃいました。わぉ、さすがの風格。すごい、サンプルそっくり。

れでぃ

しかもレディースカットというわりにはなかなか迫力ある厚み・・・あれ、今さらながら思い出しましたが、夕食は色々な肉だったような。

C「そうですよ。だから俺パスタにしたんですよ」

おおっと!食の神機軍師と言われた(ことはない)この私としたことが、千慮の一失!

肉

とはいえこのあまりにも美しい色。ぜひ食べましょう。いやー、ステーキもいいですが、ローストビーフもやはりウマい!春の肉汁まつり!!ソースも私が宮のタレの次に好きなグレービーソース。断じて頼んで正解です?

こうなったら夕食まで横浜の街を歩きまくってお腹をへらすということで、デザートもいっちゃいましょう。カフェ・コン・ジェラートください。

C「じゃあ俺はニューヨークスタイルチーズケーキを」

あいす

カフェ・コン・ジェラート到着。これはアレだ、アフォガートですよね?熱々のエスプレッソをかけるとヴァニラ・アイスが適度に溶けだ・・・さないね。おかしいな。あ、エスプレッソが冷たいじゃないか!もしかしてお店のミスかな?まあいいや、さかさまコーヒーフロートということにしましょう。

チーズ

C「チーズケーキはなかなかウマいですよ」

うん、ニューヨークかどうかは知らないけどうまそう。そっちの方がよかったかな。最後にちょっとコケたけど、落ち着いていていい店でした。テンちゃんたらよく気がつくし。

C「初めて入りましたけど、オーヤマさんの財布で来るならいい店ですね」

うーん、ランチのはずが二人で8千円超とは思わなかった・・・まあ6千円くらい自分なんですが。

さて、夕食の予約時間まであと6時間弱。Cはあと1つ目的があるということですが、以下次回。

MANGIA MANGIA(マンジャマンジャ)横浜ランドマークタワー店 神奈川県横浜市西区みなとみらい2−2−1 横浜ランドマークタワー5F

餉餉(けけ)横浜ランドマーク店 神奈川県横浜市西区みなとみらい2−2−1 横浜ランドマークタワー5F

「アメリカンなイタリアンでローストビーフ MANGIA MANGIA 横浜ランドマークタワー店(横浜市)」への2件のフィードバック

ちーの残像 へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。