元住吉でハシゴ酒③ 女子登場に浮かれよう 串カツ田中と大衆酒亭・瓢箪(川崎市)

元住吉在住Kさん、横浜在住Zさん、群馬在住Nさん(私以外全員ゲーム開発関係)と元住吉駅前でハシゴ酒、四軒目に移動です。

Zさん「移動っていっても俺歩くと死んじゃうからね」

Kさん「じゃあ目の前の串カツ屋さんにしましょう」

ほんとに目の前にあります、写真は撮り忘れましたが大変味のある外観のお店、「串カツ田中 元住吉駅前店」さんです。

てんな

おお、店内も味がある。あっ、高畑充希ちゃんにちょっと似た、かわえ〜店員さんもいますよ!

Kさん「オーヤマさん、女子店員に目を奪われている場合じゃないですよ」

えっ?ダメですか?

Kさん「いまZさんが迎えに行っていますが、Cさん(20代女子)が合流します」

なななな、なんだってーーー!Cさんって一度会ったことあるけど、動画広告の会社の方でしたっけ?たしか大変綺麗な方だったような。どうしよう、当ブログに女子が参戦する日が来るとは。生きててよかった!

くし

見るからに串カツ屋さんっぽい掲示物を見て心を鎮めましょう・・そういえばコレが本当に貼ってある店ってはじめてかも・・

Cさん「こんばんはー」

ああっ!ほ、ほ、ほ本物のじょじょじょ女子しししいいyyyyyy!!

Kさん「どうどう、ほらお酒飲んで落ち着いて。大丈夫、女子は女子でもJCやJKではないですから、合法!」

おお、合法!なら大丈夫・・なのかしら。いやはや、取り乱しました。では何度目か知りませんがカンパーイ!

じむ

で、なぜみんなハイボールなのかといいますと

こり

こちらがドリンクメニューになりますが、メニューでいうセンター位置、つまり左上位置をドーンと占めているのが

び

チンチロリンハイボール!2個のサイコロを振って出た目が偶数→ハイボール半額!奇数→倍額で倍サイズ!ゾロ目→無料!というわけで、みんなでやってみたわけです。

チンチロリンはサイコロ3個で2個はウサギだろとか、細かいことは気にしてはいけません。

Zさん「俺からいくよ」

2d6。コロコロ。

9

Zさん「おお、9ということは?」

店員さん「はーい、倍サイズハイボールでーす!」

Zさん「さっきの店でメガハイボール飲んだっつーの!」

ふふふ、ゴンゾーロオーヤマと言われたわたくしがゾロ目の手本を見せてあげましょう。5ゾロで、えいっ!

5

うわっ、ホントにでた!

店員さん「わっ、予告通り!すごいですね!おめでとうございまーす。一杯無料でーす」

かち

一通りハイボールが行き渡ったところで、ここは串カツのお店です、頼みましょう。

Kさん「結構お腹いっぱいですが」

そうですね、私もさっきからしゃっくりが止まらない。

でもCさんは来たばかりですからね、とりあえず盛り合わせを頼みましょうか。

うど

Nさんはそのページを凝視してどうしましたか。おお、油かすを使ったかすうどん!確かにうまそうです。

Nさん「いや、もやし炒めがカレー味なんですって!」

そっちか!そろそろカレーはあきらめなさい。

くじ

あらZさん、お好きな鯨ベーコンがありますよ。

Zさん「さっきの店で山ほどたべたYO!」

Cさん「私ポテトサラダ頼んでいいですか?」

まあ、注文もなんとなく女子。どうぞどうぞ。

ぽて

卵、イモ、マヨネーズがドーンと来ました。自分で混ぜるタイプなんですね。面白そうだけど、Cさん以外ペロペロに酔っている・・

Cさん「つまり私がつぶすわけですね。ゴリゴリと」

ゴリゴリとつぶしてくれたサラダをいただきましょう。おお、性格が出るのか(失礼)非常におおざっぱにつぶされたイモの食感がいいですね。ちょっとおおざっぱすぎてタマゴには出会えなかったですが。

Cさん「真心をこめてつぶしたはずなんですよ〜」

Kさん「そうです。バレンタインの時に僕にビスコをくれたから心細やかな女性です」

ビスコ・・?それは心こまやか・・なのか?

あぶら

この店のメイン、串カツ盛り合わせが来ました。牛・豚・レンコン・玉ねぎ・アスパラ。味はですね、えーと、あれ?どれも食べた記憶がない。

ころ

せっかくですからCさん、どれか持ってください。女子の手に持たれた方が串カツもウマそうに見えるかもしれません。

Cさん「やった!手タレデビューですね!」

です。当ブログ初のセンターグラビアですよ!はい、次はソースに浸す!

たっぷ

Cさん「二度づけしないよう、バッチリとまんべんなく・・どうですか?手はかわいく撮れました?」

はい!もうバッチリ・・・と思っていたのですが、後から見たらカツしか写っていませんでしたね。

きん

そして自称筋肉評論家・N氏主催の筋肉談義大会が・・・よくこんなところにいてくれました。Cさんエラい!

じゅ

なんだかよく覚えていませんが、ハイボール数杯の他はポテトサラダと枝豆しか食べなかったような。そんなわけで約3時間、Cさんはお帰りです。もしかしたらNさんもここで帰ったのかもしれません。群馬は遠いですからね。

—移動中—

すが

ちなみに私は元住吉駅前唯一のホテルかもしれないこちら、ビジネスホテルすがたさんの部屋をとってあるのですが

ひょう

その目の前にデキそうな飲み屋さんが(写真は翌朝撮った)あります。

Kさん「5軒の方がキリがいいから寄りましょう!」

なんのキリか知りませんが、寄りましょう!えーと、「大衆酒亭 瓢箪」さんですね。

うあ

うわー、壁がメニューの洪水!あら、日本酒に加賀鳶があるじゃないですか。飲みましょう!残草蓬莱もある!ここが1軒目でもいいなあ。

はぶ

ドリンクメニューに不穏なモノが。ハブ酒サワーにんにくサワー・・

Kさん「ハブ酒サワーいってみます!」

なかなか攻めますね!お味はいかが?

Kさん「・・・オロナミンC?」

ええっ?梅酒みたいに氷砂糖でも入れてハブを漬けたのでしょうか?それとも単に飲みやすくしたのかしら?

Zさん「じゃあ俺がにんにくサワー行かなきゃダメ?ここからのネタドリンクはきびしいな!」

普通のモノいきましょう。そしてせっかくですから刺身でもいただきましょう。

さしみ

なんだか忘れたけど見事な包丁さばきの青魚!

ぼら

そして酔っ払った目にも鮮やかに映る美事なボラの刺身

Kさん「3軒目のオリエンタルが漢の刺身なら、こちらは凛とした刺身ですね」

はい、ひじょーに美しいし、恐ろしく新鮮です。ボラうまい。ここは一度腰を据えて飲んでみたいですね。

それれはそろそろお開きとしましょーか。今何時れすか・・?

Kさん「えーと、11時半・・ほぼ10時間飲んでましたね」

いやー、よく飲みました。最後に飲んだ店の5m先が今夜の宿という、この完璧な計画!

Kさん「車はホテルの駐車場ですか?」

いや、駐車場は一台分しかないということなので、ちょっと離れたコインパーキングに・・・あっ、荷物が全部車の中だ!!結局結構な距離を歩くハメになったのでした。

 

というわけで、「元住吉駅前ハシゴ酒できるかな」、非常に楽しい飲み会でした。お集まりいただいた方々、ありがとうございました。

 

串カツ田中・元住吉店 神奈川県川崎市中原区木月2−8−11

大衆酒亭・瓢箪 神奈川県川崎市中原区木月2−4−6

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。