猫の住む星に僕らは生きている(お仕えするために) Nyafe Melange(ニャフェ・メランジェ)渋谷区・恵比寿駅西口

猫カフェ行きたくないっすか?」

あら、同人ゲーム製作に全てを叩き込んでいるKきゃわさん。ちょっと前に犬の国に行ったのに、今度は猫の国ですか‥?そんなの行きますよ!

Kきゃわ「実家が猫屋敷だったんで、たまに猫様をさわりたくてたまらなくなるんですわー!」

六本木の美術館に行くことになっていたので、そのついでに行こう‥ということで、ざざっと調べて選んだのは恵比寿駅西口徒歩3分、「Nyafe Melange(ニャフェ・メランジェ)」さんです。土日でも60分1200円とお手頃価格。30分プランがあるのが、ちょっと寄りたい人には嬉しい設定ですね。

60分でよかろうということで、手を消毒してから猫様コーナーに入場します。なお時間の声かけはなしで、過ぎてしまった場合は一番安いプランの金額で計算してくれるそうです。

とりあえず出迎えてくれたのが黒猫先生。おお、黒猫‥!尊い、尊いぞ!

Kきゃわ「ご長寿猫さんは黒猫さんでしたっけ」

そうなんです。黒猫最高、黒猫最高、黒猫最高!ふあー、さわっても嫌がらないエエ子や‥!

Kきゃわ「見ないヤツが来たで〜って驚いてる子いますが」

そんなビックリ顔しなくても‥あのー、その素敵な猫背をナデナデしてよろしいでしょうか‥?

Kきゃわ「だが断る」

うん、スッと逃げてしまいました。残念。

Kきゃわ「上空から睨んでる子もいてはります」

新参者はチェックが入るのですね。まるで昔のマンガの少年院か刑務所‥つまりボスとか牢名主的な存在がいるのかしら?

Kきゃわ「それはもう、この旦那でしょう」

ふおっ、ミニコタツの上にボスがいたよ!なんだよこのブサカワの教科書!!最高かよ!!

あら、毛づくろい用ブラシがあるじゃないですか。

Kきゃわ「こちらの方は毛が長いので、ブラシをかけてみましょう」

おお、ご満足していただけたのかな?逃げないぞ。

もちろんカフェなのでドリンクもあります。アイスコーヒーをもらおうかしら。

Kきゃわ「俺はゆず茶で‥わっ、大変だ!【猫のおやつ】が!『あっという間に猫の人気者に』ですと!」

なんだと!たったの100円で?これはもう買うしかありません。

Kきゃわ「一人1つだから2ついきましょう」

飲み物と一緒におやつの容器を受け取ると、ずーっと眠り猫ポーズだった上空の子が立ち上がった!

Kきゃわ「今店内の空気が全部変わる音がした‥聞こえました?」

うん、CM前のアイキャッチ並みに聞こえたよ!戦場の空気になった‥!

Kきゃわ「きゃほーい!ワラワラと集まってきた〜!あれ、テーブルに飛び乗って来た君は最初逃げた子じゃないの」

店員さん「首輪をつけた子にはあげないようにしてくださいね。あと、基本的に死守しないと奪われますから。ご無事で」

ご無事でって‥そんなすごいの?なんなんだろ、このおやつって‥少し食べてみたら、乾燥ササミっぽいものでした。

Kきゃわ「わてのおやつ食べるな〜って怒ってますよ」

はいはーい、すぐあげますからコーヒーは飲んじゃダメでーすよ。今おやつのフタを‥

開けたら群がってきた!なんだよ君たち!幸せになっちゃうじゃないかよ!!いたた!ツメいたいよ黒様!

Kきゃわ「こっちに来る子はきれいに切ってあって痛くないですよ。うわー、猫まみれの刑だ。こんな幸せな刑があるとは〜」

さっきからフンガフンガと他の子に譲らない子がいますが、君は‥?

無理やり他の子にあげたら、膝におててをのせてきた!そしてじっと見てきた!

Kきゃわ「あざといわ〜。己のかわいさ知っとるわ〜」

どうすんだよコレ、もう残りのおやつ全部あげるしかないのか?これが詰みってやつか?

Kきゃわ「びっくりトラちゃんが見つめてますやん」

やめてっ!もう私のおやつライフの残りはゼロよっ!Kきゃわさん、差し上げて!

Kきゃわ「俺ですか?とっくにHP0、戦闘不能っす」

ぐう、そうか‥

Kきゃわ「おやつがなければ遊べばいいんですよ!ほら、猫じゃらしレンタル無料だから、きっとみんな飛びついてきてくれる〜!」

おお、天才か!よし、私も猫じゃらしを一個持って‥はーい、じゃらしますよ〜。飛びついてくださーい。

Kきゃわ「‥クールな子ですな」

うーん‥では次行きましょう。

はーい、エビなのか毛虫なのかよくわからんけど、たのしーいおもちゃですよー。

Kきゃわ「猫じゃらされすぎて、対応がクールになっちまいましたかね‥!」

うむ、じゃらされない猫か‥それはそれで猫様っぽいから、よし!

Kきゃわ「あ、あの黒い旦那。茶白さんの横に無理やり入ろうとしてスゲー嫌がられてますよ!」

あんなデカいのになんてことを‥かわいそうな茶白さん。でもあんまり抵抗しないのね。

Kきゃわ「よっぽど眠いんですかね?」

あー、なんとか詰まってしまった!ネコ太極マーク完成!

Kきゃわ「ふおぉ‥平和太極拳!」

Kきゃわ「こっちにも猫さま詰まりまくったネコ餅がある〜!もっちもち〜。ナデナデしても逃げな〜い」

ふはー、なんと素晴らしい‥!ワイもさわる〜!

Kきゃわ「では俺はこの部屋の全体像を眺めに‥」

Kきゃわ「きゃっほーい!ピースフルな世界だ!」

靴で入れる空間にこんなに猫様がいる猫カフェって珍しい気がします。そう何軒も行ったわけではないですが。

Kきゃわ「確かに。もうちょっと少ないと思ってました」

Kきゃわ「あっ、あのセンパイ、まさかコーヒー飲んでる?」

フタ付きだから大丈夫。あ、コップ表面の水をなめているのね。冷たくておいしいのかしら。

Kきゃわ「おいしいといえば、実はゆず茶がすごくおいしかった」

Kきゃわ「さっきからずーっとテコテコ往復している短足センパイがいるんですが、めっちゃめちゃかわええ‥」

マンチカン先輩ですかね?ちょっとミックスっぽい‥というか、こちらのお店の子はミックスばかりだそうです。

Kきゃわ「いやー、ミックス最高!かわいすぎる!」

短い足でキャットタワーの隙間をすり抜けて行く‥

Kきゃわ「ちょっとオーヤマさん、ヨダレがたれてますよ!」

うん、Kきゃわさんもな‥あんなテコテコ歩きを見せられて、ヨダレをたらさない人類はいない。

あっという間に60分だ‥さて、出ましょうか。ブラシをかけていたら寝てしまった方が半目で見送ってくれます。

Kきゃわ「あっ、大切なこと忘れてました」

なんですか?

Kきゃわ「肉球おさわり〜」

ふおお、そうじゃった〜。肉球最高、肉球最高、肉球最高!

Kきゃわ「室内飼いの子の肉球は本気でプニプニじゃ〜!ぷにぷにぷにぷにぷにぷに」

ダメだっ、こんな天国!再訪してしまうわっ!

 

Nyafe Melange(ニャフェ・メランジェ) 東京都渋谷区恵比寿1-7-13 麻仁ビル恵比寿3F

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。