北関東の対さわやか決戦兵器・爆弾ハンバーグ、発進! フライングガーデン 太田飯塚店(太田市)

静岡一帯でブイブイいわせて、他県には全く店舗を作ろうとしない奇跡のハンバーグ店、さわやか

静岡を通る際に何度かアタックしましたが、いつも1時間以上待ちと言われてヘナヘナと肩を落として帰る、さわやか

なんで静岡県民はあんなにさわやかが好きなんだ‥と思って駐車場を見ると、県外ナンバーも多い。そうか、全国区なのか‥「伊豆まで来たし行っちゃう?」レベルの観光名所なのか‥!いや、もしかしたらその集客力はすでに伊豆超えなのかもしれん。

でもねでもね、目の前で巨大なハンバーグを割って、ステーキ皿の上で仕上げ焼きをしてくれるお店、他にもあるのよ!たとえばホラ、北関東一帯にチェーン展開をしている「フライングガーデン」さん!げんこつハンバーグならぬ、爆弾ハンバーグを売りにしております。

ロードサイドに立つ爆弾の文字のインパクトゆえ、栃木群馬を訪れた人が「爆弾ハンバーグって何?」と聞いてくるのはお約束です。

北関東人は「爆弾」と呼んでいて、「フライングガーデン」という正式な店名は案外知らないかもしれない。

というわけで、ウチから最寄りの「フライングガーデン・太田飯塚店」さんに来てみました。看板だけでなく、のぼりにまで爆弾ハンバーグの文字が。群馬名物からっ風にあおられ、パタパタとはためいております。

 

ではメニューを拝見しましょう。ランチの主役はメニューを見なくてもわかりますね。もちろん爆弾ハンバーグです。キング250g、クイーン200g、200gダブルもあります。

やや、爆弾ハンバーグとアンガスサーロインのコンビなんかあるのか。ウマそうじゃないですか。

次のページにある若鶏のうまいうまい焼き。名前がアレですが、でも本当にうまいうまいのです、コレ。250gの巨大なチキンに甘めのごまソースの組み合わせが奇跡のウマさ!!コレはホント、北関東に来たら必須と言える神メニューです。試して!

‥そういえばコレばかり頼んで、肝心の爆弾ハンバーグは何年も食べていないような‥

ランチドリンクバー120円、ランチサラダ120円、プラス59円でガーリックライス。ガーリックライスが妙にウマいんだよなー。頼もうかな。

あ、うまいうまい焼きばかり食べていて知らなかったけど、チキンメニューは他にこんなにあったのですか。黒コショウ・ショウガ・ニンニクのもりもり黒チキン焼きランチは気になるじゃないか。

コンビメニューは元気な鉄人笑顔の名人のってるハンバーグと、どんなセットかわからんイカしたネーミングですが、最後がなぜかハンバーグ&大きなエビフライというド直球。超人とか愛人とか色々ネタはありそうだけど、なぜだ。

色々と見渡してみましたが、今回は爆弾ハンバーグを食べに来たのです。爆弾キングランチドリンクバーで決定。ご飯はガーリックライス‥と思ったけど、やっぱり半ライスで。ソースは4種類のうち、ベーシックな和風ソースでお願いするとしましょう。

ランチスープとアイスカフェラテでハンバーグを待つとしましょう。ドリンクバーではなぜか必ずアイスカフェラテを選んでしまいます。なんとなく単価が高そうなモノを無意識に選んでいるのでしょうか。

ハンバーグをジュジューとやる時用のテーブルマットがやってきました。まあただの紙なんですが。ほうほう、このテーブルマットを使って笑顔の写真を撮ってWEB投稿するとお食事券が当たるのですか。

‥ちょっと待て、紙を両手で持ったらどうやって撮るんだ‥?やはりファミレスは一人で来るところではないのか‥

ショボーンとしていたら、ジュジューンと一気に元気になる音が聞こえてきた!爆弾ハンバーグ・キングランチが到着!巨大な俵型ハンバーグを、店員さんが目の前でスパッと縦に割りまして

まだナマの内側を熱い南部鉄器の皿に押し付ける!ジュジュー。うわーい、ウマそうな音!

さらに押し付ける!ものすごくウマそうな香りが漂ってきた。うむ、ヨダレが‥

そして手早くソースをかけてくれます。ジャジャーとこれまた素敵な音と共に、もうもうと立ちこめる和風ソースの香り!もうたまらん!

上手に焼けましたー!焼き加減は自動的にミディアムレアで、要望があればよく焼いてくれるらしいです。

もはや匂いだけでご飯が食べられそうですが、お願いしたのは半ライス。250gのハンバーグを受け止めるには、ちょっと足りない気もします。がんばってやりくりしなくては。

おかわり自由なんですけどね‥

それでは爆弾にナイフ入刀、まいりまーす。なんかこの写真、私にしては珍しくすごくウマそうに撮れた。

おおー、まさしくミディアムレア!良い色ではないですかー。

ひき肉というには大きい、切り肉というのかしら。ステーキとハンバーグの合いの子のような食感と、これでもかと湧いて出る汁!こんなもんタマネギと大根たっぷりの和風ソースと混ざったら、ご飯が足りないに決まっているじゃないか‥!

にんにくソースも試したくなるじゃないか‥!50円で追加ソースができるらしいので、次回は和風とにんにくのWソースですな。

付け合わせはイモ・ブロッコリー・コーン。ブロッコリーのもしゃもしゃ部分にソースがからんでウマいぞ。

肉・メシ・肉・メシと交互にいきたいところですが、ちとメシが足りない。肉・肉・メシ・肉・肉・メシ!ぐままま、250gなんかペロリですね!

若鶏のうまいうまい焼きばかり食べていましたが、やはり看板メニューの爆弾ハンバーグもうまいじゃないか‥!うん、さわやかに負けない!‥かどうかは、さわやか未食なんで知らない。でもいい勝負だ、きっと。

ちなみにレジで買える和風ドレッシング、タマネギの風味がきいておいしいです。たまに買います。ちなみに第1・第3水曜日は食事代の半分がお食事券として帰ってくるそうですよ。

 

フライングガーデン 太田飯塚店 群馬県太田市飯塚町618-2

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。