銚子付近で川魚と入梅いわし④ 猫カフェ…か? 東筑波ユートピア後編

東筑波ユートピア、とうとうキャットカフェ・ネコトピアです!猫カフェというと、カーペットを敷き詰めたマンションの一室に猫がワンサといて、こちらはコーヒーを飲みながら、猫よりは猫とたわむれるギャルを見ちゃってドキドキメモリアル的な、あえて分別すれば天国なスポットですよね?こんな感じで。

スクリーンショット 2015-09-29 18.56.32

吉祥寺とか房総とかで何度か楽しみました。

キャットピアはどこですか?と、いつの間にかいた受付の女性に聞くと、人の背後を指さします。あ、すぐ後ろのドアでしたか。これは失礼。

ノブも何もないドアを開けると

スクリーンショット 2015-09-27 19.14.33

???私の知っている猫カフェとは違うような。

スクリーンショット 2015-09-27 19.14.41

猫はいますが・・・施設、密度共に若干の違和感がありますね。

7月末のあちーい日でしたが、ここだけはエアコンガンガン。そして入口脇のソファーにずーっと寝っ転がっている老紳士がいます。どこかで見たような。あっ、テレビで見たことある。ここの社長だ!さてはここ、自分の飼い猫とゴロゴロする用に作った「俺スペース」だな!

スクリーンショット 2015-09-27 19.14.22

そんな目で見ないでさわらせてくれーい。

まあ猫もいるし涼しいからいいか…でもカフェと言うからにはアイスコーヒーかなんか飲めるとばっかり思ってたのですが、何か飲み物はないのかな?

スクリーンショット 2015-09-27 19.16.23

まさかカフェ成分はこの冷蔵庫でしょうか?集金箱すら見当たらないのですが。このビール割合からして、社長のプライベート冷蔵庫感がビンビン伝わります。しかし、バナナをこうやって売ってるのは初めて見ました・・・ビール安いな。そしてコーラ高いな。

スクリーンショット 2015-09-27 19.15.00

人懐こいヤツもいましたが、しかしコイツは噛むはひっかくは。猫カフェで噛まれたのも初めて。いや、嫌いじゃないんですけど。

スクリーンショット 2015-09-27 19.16.34

廊下をはさんだ引き戸の部屋には「子猫ルーム」の貼り紙がありまして、あ、なんか少しだけ猫カフェ。老朽化した和室エアコンがない部屋なので暑いのが難点ですが、こちらの子はみんなトコトコ寄ってきますよ。うわー、この子は好み。ナデナデ。

スクリーンショット 2015-09-27 19.16.42

キミはたまには濡れタオルで拭いてもらった方がいいぞ。いきなり膝にのってきて異常にかわいいけどな。

オンリーワンにもほどがある唯一無二の猫カフェでしたが、実は非常に楽しかったです。ではおサルのショーを見て宿に向かおうかな。HPによると、午後の部は2時からですね。

1時55分なのに場内放送も何もないなあ。とステージに行くと、本日のショーは11時からのみとの表示が・・・。おーい、土曜日だぞー!土日は1日4回じゃないのかー!

ま、いいや。ちょっと早いけど宿に向かいましょう。

 

おまけ

スクリーンショット 2015-09-29 18.51.07

ウチの猫、19歳半(元野良)

東筑波ユートピア 茨城県石岡市吉生2730−3

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。