埼玉県本庄市に買い出しドライブ② 幻らしい古代豚を食べよう マジェンタ

晩飯を買ったので昼飯を食べましょう。目指すは餃子の店「久」から1キロ程度のところにあります

まじぇ

マジェンタさんです。こちらの売りは幻の豚肉、古代豚古代豚とは?まあ要約すると、肉質は素晴らしいが肥育に時間も手間もかかるので絶滅危惧まできたブタさんだそうです。昭和30年代が古代かどうかは各自調査。

てんない

開店の準備を終えたのを見て入店しましたので、当たり前ですが一番乗りです。とりあえず店内を撮ってみましたよ。

大変感じの良いベテラン看板娘さんが席に案内してくれます。

ゆうき

銀座の三笠会館本店料理長!特別栽培農産物!化学調味料不使用!幸せ確定ワードがならんでいますがどうしましょう。

しながき

深呼吸をしてメニューを見ると・・海鮮スパゲティーの強気な値段設定に興味をひかれてなりません。ロールキャベツは数時間煮込むそうですし・・・カニクリームコロッケの特製の二文字にも迫力を感じます。どうしよう?初志貫徹で古代豚!ポークステーキでお願いします。

ccc

まずはサラダがやってきました。おお、これが特別栽培の・・・って、おや?

きゅーかんばはーとかんば

かわえー星やハートのキュウリがいますよ。こういうキュウリなのかしら。看板娘さんに聞けばいいのですが、飲んでいない私にそんなことができるハズもない。調べましょう・・「デコきゅう」として売っているそうです。へー。

そしてサワラっぽい魚の炙りも乗って、なんと個性的なサラダ。

どれ

そしてニンジンと玉ねぎがメインな気がするオリジナルドレッシングでいただきまーす。ソースポットも嬉しいポイント。

ふはっ!ちょっと酸味強めでうめえええーーー!!売ってください。いやほんとに。

ねこ

ナイフ置きをふと見ると猫さんだったりします。いちいちかわえーですね。

ばーどびゅー

そしてメインのポークステーキが登場。イカやエビものってますね。

まうえ

真上からもう一枚。うーん、美人さんだ!どこからナイフを入れたものか。

あーん

まあ左端からいきましょう。うわー、脂身が甘くて良い香りですよ。ソースの味が意外とサラっとしていますので、肉の味がよくわかります。赤いところは繊維が密な感じだし、これはうまい豚肉。

イカその他付け合わせも丁寧に作られています。

ぱんすけ

パンかご飯どちらか選べるので迷わずパンで。私には肉をオンザライスで食べる習慣がありません。日本人としてかわいそうというご意見が多そうですが、そもそもご飯をあまり食べないので・・米は発酵させるモノです。

かふぇ

パンでソースをきれいに拭ったらコーヒーで締めましょう。あ、砂糖がハロウィン仕様だ。いちいちかわえーですね。そう、行ったのは10月末でした。

エビとイカが思いのほかうまかったので、次はハンバーグステーキ海の幸飾りかなー♪と気分よく退店。オヤツを買って帰りましょう。

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。