ここは旅の宿くじら!マリーさん謹製と思われる朝食も最強!(ホントにまりも、いる) アンリアルライフを「現実」で体感せよ! アンテルーム京都(南区・烏丸線九条駅)

京都で美酒佳肴をたっぷり楽しんで、京都駅からフラフラ歩いて向かいましたのは

今夜のお宿である「アンテルーム京都」さんです。格安の料金、アーティスティックな部屋、素晴らしい朝食と選ぶ理由しかないホテル。

そんなアンテルームさんに、美しいピクセルアート・エモすぎ演出・こっそり高いゲーム性・もちろん涙腺は決壊という傑作インディーズゲーム・アンリアルライフのコンセプトルームができたということで、泊まらぬわけにはいきますまい。

フロントの方の顔はもちろんクルクル回って・・いるわけはありませんね、はい。

部屋に入れば真っ青!ゲームそのまんまな空間!まさに旅の宿くじらじゃないですかーやだー。

くじらのロビーもありまして、今まさにアンリアルがリアルになった!

ルームキー型キーホルダーとオリジナル歯磨きセットが入ったくじら巾着まであります。一泊5千円くらいですよね、サービス過剰では?

ゲーム内ゲームのVOLTAまで楽しめちゃうのか。ホントそのまんまだね。ここはシングルですが、ダブルルームでは対人戦ができるらしいです。

窓に貼られたフィルムと窓の枠が大変なことになっている・・うわ〜すごい、あのシーンっぽい!

・・・ああっ、「アンリアルルームでアンリアルライフをプレイする」実績解除のつもりがSwitch忘れた!バカー!いいんだ、脳内195とVOLTAをプレイするんだ・・

と思ったらいつのまにやらセーブしていた(寝ていた)。目覚めたら魚やエビがお出迎え。よかった、まだアンリアル空間だ。

あれ、高性能信号機195さんったらテーブルの上にいたのね。気がつかなかった〜。実はアレクサなのは秘密だ。

くじらといったらマリーさんのごはん。これまたゲームそのまんまのベーコンエッグトーストや、カメまっしぐらのエビなどが入ったアンリアルBOXというお弁当もあるそうです。食べてみたい気持ちはありましたが、満腹にもほどがあった!

でも朝となれば話は別だ。朝食がマリーさん並にウマいのがアンテルームっ!いただきましょう!

アートなテリーヌと本日のサンドイッチをいただいて、サラダやドリンクをほいほいほいと・・

柚子・大根・バナナのスムージーと揚げ湯葉のせサラダでベジファースト兼お肌にうるおいを。

デトックスウォーター・・よくわからんが良い香りのする水です。ほうじ茶チャイは結構なスパイス感できっと薬膳。

グラノーラと自家製ジャムをのせたヨーグルト。前半戦でピッカピカの健康体になってしまいそう。

牛煮込みテリーヌの上にはクルミパン粉とパルメザンチーズ、赤いのはトマトとパプリカのロメスコソースだそうです。デトックスな水じゃなくてワインを飲めと語りかけてきます。困ります。

塩麹レモンのチキンとひよこ豆フムスのサンド!うわ〜い、どっちも大好きだ〜と思ったら他にも色々はさまっているじゃないか。この朝食で一体何品目の食材をいただいたのでしょう。やっぱりマリーさんすごい!

チェックアウトして「現実へ」戻るか・・あ、そういえばバーがあったよね、それこそマリーさんがいそうな・・あれれ?非常に見づらいですが、なんと右側のミニ水槽にマリモ、つまりマリーさんが本当にいた!うわ〜、昨夜は酔っ払いだったからな、色々見逃したなこりゃ!

というわけで、きっと他にも仕掛けがあったに違いないアンリアルルーム。1月いっぱいで終わってしまうそうですけど、まだ予約取れるのかしら。

アンリアルライフでガツンと来た方は泊まらざるを得ない!未プレイの人はすぐプレイして!きっと泊まらざるを得なくなります。

アンテルーム京都 京都府京都市南区東九条明田町7番

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。