緊急クエスト・ポピー700本を納品せよ! 館山ファミリーパーク(館山市)

春です。この記事が公開の頃には桜も咲いているはずです。春になると私の元には、キークエと言いますか、緊急クエストが訪れます。

さてギルドマスター(母)よ、依頼を読み上げてください。

母「館山に行ってポピーを700本摘んでくるよ」

・・・なな・・ひゃく?去年600じゃなかったっけ?大連続狩猟すぎる!これはちょっと二人ではキツいかしらということで、いつぞや一緒に加賀屋に行った友人Kを召喚しましょう。3人で出発!

ファミリ

はい、着きました!「ポピーの里 館山ファミリーパーク」です。サブタイトルからして「ポピーの里」です。気合が違います。

ゲート

入場料(550円)を払って、私好みの渋い味が出てきたゲートをくぐりましょう。550円払っても、中のポピーが1本10円と格安なので結局元が取れるのです。いざクエスト開始!パープー(笛の音)

案内

いちおう園内図を見てみましょう。へー、こんなに広いんだ。7・8回来てるけどポピー広場以外のエリアは見たことなかったりします。そして今回も結局そうだった。

ポピー

はい!10万株100万本らしいポピー広場です。これこそまさにお花畑ですね!お花畑といえば

K「つかまえてごらんなさいとかやるか?」

おっさん二人でか…?

ははは、こいつめー(←やってる)

ぽp

しかしキレイですねー。今年は珍しく風もなくて、最高の花摘み日和。

景色を楽しんでいたら、ちょっと違う摘み方をしていた家族連れの方がいらっしゃったので、G級ポピーハンター(HR67)である私がこの場を借りてお教えしましょう。いつか役に立つ日が来るかもしれませんよ。

毛虫

花が咲いてしまっているのではなく、この毛虫みたいなツボミの状態のものを摘みます。肝心のツボミがピンボケなのは気にしない。

ハサミ

備え付けのハサミで、根元の近くをチョキンと。要は花が咲いているヤツは取らない丸い部分が上を向いているのはツボミじゃなくて花が散った後のボウズだから取らない、そんだけです。

そんだけではG級っぽくないのでもう一点。

黄色オレンジ

この通り、一株には十本前後の茎が生えていますが、花の色は一株全部同じです。だから欲しい色の花が咲いている株のツボミを切りましょう。花が咲いていない株はどうするって?知りません。カンで。

白

ちなみに黄色とオレンジは適当に取ってもバンバン入ってきますが、白とピンクはちょっとレア度が高いです。気のせいか茎も細く弱そうなのが多い。

母はな

というわけで、広大なポピー畑で摘みまくることしばし。しかし700本の壁は厚く高い!立ったり座ったりなので暑い!なんかお腹も痛くなってきた!ので、ちょっとトイレに。

700

あ、戻ったらずいぶん束が増えてますね。母よ、これで何本ですか?

母「50本ずつ輪ゴムで束ねてるから・・あ、もう700本だ」

向こうでKがもう1束持ってニコニコしてますね。結局750本摘んでしまった模様。まあいいか。上手に摘めましたー!!

キュラス

鉢植えとか普通の花も売ってますから、プランターに植える用の花も買って帰りましょう。やあ、これは綺麗だな。ラナンキュラスっていうのか。6個買いました。

干物

館山ファミリーパーク内にもレストランがありますが、駐車場にある「ファミリー市場」というひもの食堂、こちらが非常に美味しいのでオススメです。しかしこれから寿司を食べるので、今回は素通りしてしまいましょう。もちろんひものを買って帰ることもできますよ。

昼飯は次回として、帰宅後に話はとびます。

花

とりあえず50本程度を水を入れた花瓶にドバッと入れますと、翌朝には2、3個ポコポコ開いてきます。

三日

3日も経てばご覧のとおり、見事咲き乱れ・・・たのはいいけど、白とピンクがまるで入ってないな。つまりこれは下位ハンターKが摘んだ束か。あの野郎、色合いとか関係なく摘みやがったな。しかし他の束は母が近所にばらまいてしまいました。これでガマン。

あくび

私の気に入りのツボにも10本ばかり入れてみました。むむ、こちらにも白がない。ん?左の花が変な気が。

ポピ

普通のポピーはこうなんですが

なにこれ

なんだ?この花。繁殖力旺盛なのか?・・・しかしじっと見ていると、なんか鳥肌立ちませんか?実は私、細かいモノの集合体がちょっと苦手なのです。

まあなんだかんだで無事クエストも達成いたしましたので、次回はご褒美の食事であります。

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。