チェーン店と侮ってはいけません。両国名物のちゃんこと焼き鳥をいっぺんに楽しめてしまうのだから ふくの鳥 両国店(墨田区・両国駅)

※今回はあまり有名でないプロレスラーの話題が多めなので注意してください。

いつの間にやらスーパードッターになっていたOハラさんと、神速の絵師のKきゃわさんと来たプロレス観戦。

名勝負マシーンのケニー・オメガとOハラさんイチオシのごんぎつねマシーン、アントーニオ本多という最高すぎる試合でした!いや〜、面白いなDDT。

Oハラ「でもね、アンダーマッチ含めて13試合、6時間半はやりすぎよね!腰も痛いし腹もへった!」

両国ですからちゃんこ屋さんか‥それとも地下の焼き鳥工場とか。

Kきゃわ「お相撲はやってないので焼いてないのでは?とりあえず駅に向かって歩けばなんかあるでしょ〜」

とある有名なちゃんこ屋さんで満員ですと言われてしまった。日曜の夜でも混んでいるのだなあ。

Oハラ「こうなったら焼き鳥でもいいよね。ほら、隣がそんな感じよ」

Kきゃわ「あれ、でもちゃんこ鍋って書いてありますやん」

Oハラ「両方いけるなんて最高じゃない!入れるかな?コンコンコーン、キツネだけにコンコンコーン。両国だからちゃんこ鍋食べたいな〜。ガラガラガラ。三人入れますか〜?」

アントンが乗り移っている‥のはいいけど、オチまでいかないでくださいね?

Oハラ「入れるって〜」

あら、そこはありがたい。では「ふくの鳥 両国店」さんにお邪魔しましょう。

まずは飲み物。あら、うれしいことにがある。これは悩む必要なしということで二合くださいな。

Oハラ「まずは鳥屋のちゃんこ鍋よね!」

Kきゃわ「鍋以外もいっぱいありそうなんで二人前にしておきますか」

鍋の場合シメもあるからそうしましょう。

長州どりの鍬焼き・柚子胡椒は焼き鳥のうちに入るのかな。

Oハラ「焼いた鳥だから大丈夫!」

Kきゃわ「炙りしめ鯖タルタルチキン南蛮もいきましょう」

もう両国か何かもわからなくなってきたけど、なんでも行ってしまおう!

お通しはクリームチーズにクラッカーを突き立てたものですね。は〜い、かんぱ〜い。

Oハラ「コンコンコーン!」

Kきゃわ「ぼろ〜ん、ぼろりん、ぼろりんちょ」

アントーニオ本多を知らない人には、なんの話かわからんですな。つまり大体の人はわからない。

Oハラ「みんなもっと知ればいいのに。コンコーン」

Kきゃわ「鯖ちゃんはやっぱりおいひぃ〜」

Oハラ「ここはカラシをつけるのね!」

なかなか合いますね。気の利いたワサビがない時はこっちの方がいいかもしれない。今度ウチでもやろう。

名物メニューという長州どりの鍬焼き!すき焼きならぬくわ焼きはどんなだと思ったら、鍬の上で焼かれた鶏が来た。そのまんまだ。

Kきゃわ「柚子胡椒がたっぷりなのがうれしいですわ〜」

そうそう、柚子胡椒がついてくるみたいだから頼んだのよ。なぜなら…

鳥屋のちゃんこ鍋のスープが鶏白湯、つまり水炊き

Kきゃわ「はぇ〜、こいつぁ柚子胡椒必須ですな!」

Oハラ「なかなか試合の組み立てがうまいね!」

居酒屋での試合は任せてください。ホウキや椅子や人形が相手でもプロレスができます。

煮えるまではタルタルたっぷりのチキン南蛮をいただきましょう。

Kきゃわ「この巨大さとタルタルさで550円ですかい」

圧倒的ボリュームとびっくりな安さはチェーン店の強みですかね。うん、見た目の通りおいしい!いい店だ、ここ。

ちゃんこが煮えてきたぞう。にんじんの切り方が豪快で、いかにもちゃんこっぽい雰囲気がします。

Oハラ「間違えた〜!ちゃんこ鍋じゃなくて、ちん…だったぁ〜!!」

Kきゃわ「わぁーーー!👀💥🤘」

オチまでいっちゃった!そんなことをやっている間にほら、煮えてきましたよ〜。いただきましょう。

豆腐と鶏肉をサルベージして、先ほど残しておいた柚子胡椒を投入!

Kきゃわ「豆腐なんて柚子胡椒に最高に合うやつじゃないか〜」

スープもうまくてこれは良い鍋!これからの季節、ちゃんこ屋めぐりもよさそうですな。

Oハラ「いいよね!寺尾とか北尾とか色々行こうか!」

寺尾はおいしそうですが、北尾氏とちゃんこは相性が悪いのでは‥今年亡くなってしまいましたね。北尾ドリラーよ、永遠に‥

Oハラ「そういえばあなた北尾ファンだったね!いろんなプロレスファンに会ったけど、北尾ファンって初めて見たよ!」

えー、最高じゃないですか。デビュー戦の衣装とか意味がありそうで何もない構えとか。

Kきゃわ「シメは雑炊とラーメンということですが、このスープにはラーメンでしょう」

賛成賛成。おお、わかりやすく中華な麺でおいしそう。

ズバーンと投入して、ズズーとすすりましょう。うーまーーいーーぞーーー!

Oハラ「ちん‥ではなかった!正しいちゃんこ鍋だったわね!」

うまかったぞ〜!わーーーー!👀💥🤘!!

忙しくない方は アントーニオ本多 ごんぎつね で検索してください(布教)

ふくの鳥 両国店 東京都墨田区両国2-18-13 柴崎ビル1F

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。