目が合ったら最後、買わないワケにはいかないパンダさん。タコさんウインナーまであってはまるで遠足じゃないか 淡路屋 新神戸店(中央区・新神戸駅)

ちかもちさんで今年初にぎりをいただいた翌朝。神戸の帰りには新神戸駅の「淡路屋 新神戸店」さんで朝食を買うのがお決まりのパターンとなってきました。

年中無休で朝6時から営業と心強いし、鬼のように種類があるので飽きるはずもなく、まさに無双。さて今日は・・Oops、まずい子と目が合っちゃったよ。この子つれて帰ります。

店員さん「お飲み物はいかがですか?」

おおっと、それではお茶をください。ホントは自販機でほうじ茶を買うつもりでしたが、タイミングが上手な店員さんには逆らえない。

やあ電車が来たぞ。最近お気に入りの9号車14列の席に座りまして・・理由?ご不浄が近い。

さていただきましょう。目が合ってしまったのはこのパンダ親子、「パンダくろしお弁当」です。瞳がどこかは知らんけど確かに目が合ったんです。

開けたらパンダがさらに倍!おいおい、シンプルなのにとんでもないラブリーさだよ。こんなのアドベンチャーワールド帰りのお子様大喜びじゃないですかーやだー。

さらにお子様狂喜乱舞、行楽弁当と言えばのタコさんウインナーっ!これはもう遠足だ。そうだ、ウチに帰るまでが遠足なんだ。

もっとも淡路屋さんですからね、ひっぱりだこ飯の匂わせと勘ぐるのがアダルトな楽しみ方です。

では心を鬼にして、パンダさんをガブリといきましょう。ポロリと落ちた耳は甘いお豆さんでした。

スマンとかぶりついたパンダの顔面は・・おむすびというか、ほぼ白メシじゃないですか。うん、お米ウマい。白メシばかりバクバク食べるお子さんも多いそうですが、酒のツマミに慣れた舌にはオカズが欲しい。

おや、卵焼きじゃなくてオムレツなのですね。ほんのりケチャップ風味でパンダご飯と合わせるとオムライス気分じゃないか。どこから来たケチャップ。

なるほど、下にナポリタンがいたのか!なんということでしょう、旗なしのお子様ランチじゃないか。

スパゲッティご飯という禁断かつわんぱくな食べ方もいいもんですねえ。

デザートは笹の葉に包まれた水まんじゅう。洋食テイストのお弁当でなぜ・・ああそうか、パンダだけに笹なのね。笹ならだいたい和菓子になるよね。

やはりお子様向けなのか、食が細めのぼくでもちょっと軽く感じる量でした。朝食としてはもってこいだな。物足りなければ新幹線限定チップスターでも買おう。

お菓子は買いませんでしたが、とうとう買ってしまったのがコーヒーチケット。アイスコーヒーは1杯360円だから1,200割ることの・・なんと4杯で240円お得ですよ、やったぜ。というわけで、しばらく新幹線のお世話になりそうです・・しかし楽チンだよな、車移動に戻る日は来るのだろうか。

淡路屋 新神戸店 兵庫県神戸市中央区加納町1-3-1 JR新神戸駅

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。