禁煙の店内でシンプルかつ王道モーニング!ローカルなチェーン店っていいもんですね 神戸珈琲物語 板宿店(須磨区・板宿駅)

板宿で待ち合わせすることになりましたが、盛大にフライングして小一時間ほどヒマになってしまいました。暑いから冷コーでも飲んで待つかな‥でもこの辺の喫茶店は喫煙者のオアシスばかりなんだよな〜。

どうしたもんかとアーケードをプラプラしていると、おそらくチェーン店であろうカフェがある。そうか、こういったお店なら禁煙なり分煙なりになっているだろう。「神戸珈琲物語 板宿店」さんにお世話になりましょう。

道を挟んだところに同名のコーヒー豆専門店もあるようです。コーヒーへの気合いが違いそうな感じですね。

入店したら大ピンポン、全席禁煙だった。ドトールとかのように席を取ってからレジで注文するスタイルではなく、席に着いたらオーダーを取りに来てくれる式なのも嬉しい。

ドリンクメニューは‥9時半だからかな、モーニングサービスのメニューしか見当たらない。裏面とかあるのかしら。でも朝メシ抜きだったからちょうどいい、軽そうなところをいただきましょう。Bのサンドイッチをアイスコーヒーで願いま〜す。

3分ほどで登場したのはあまりにもモーニングなモーニング。こういうので、否、こういうのがいいんだよ。

サンドイッチとヨーグルトが一皿にまとまった軽さがいいわね。もし昼メシ食べようという話になっても安心。

たまごサンドとハムレタスサンドという当たり前サンド。当たり前だからおいしいのも当たり前なのだ。

たまごサンドが好きなので、写真を見たと同時にトーストの線は消えたワケです。たまごサラダに厚焼きにオムレツ、どんな形状でもおいしいたまごサンド、偉大だ。

サイドはサラダ・ゆで卵・ヨーグルトが選べます。いつもならサラダのところをヨーグルトにしてみました。家では毎朝食べるけど出先では食べないからね、乳酸菌が足りぬ。

どうでもいい情報ですが、ツルヤの信州ヨーグルトとチチヤスのクラシックヨーグルトが好きです。

豆の挽き売り店舗を構えるだけに、さすがの香ばしさがたまらないアイスコーヒー。スカーっと清風が胸を通りぬけるようだ。

軽いトーストやサンドにうまいコーヒー。久しぶりだけど、やっぱり喫茶店モーニングはいいもんですね。

レトロ喫茶はメニューや雰囲気は魅力的なんだけど、紫煙が切っても切れないからねぇ‥こういった地域限定喫茶チェーンは分煙・禁煙率が高いから狙い目なんだな。ファミレスでも喫茶店でもローカルチェーンばんざいということだ。

帰り道でなんかドッポッポな不動産屋を見つけてニヨニヨしてしまったりね。

この後は無事友人と合流して用事を済ませた‥のはいいですが、当初の予定より時間をくってしまった。おかげで昼メシを食べるヒマがなかったので、モーニングに助けられた一日でした。

神戸珈琲物語 板宿店 兵庫県神戸市須磨区飛松町3-5-15 エス・エスビル 1F

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。