フライングガーデン第2の爆弾、若鶏のうまいうまい焼き・・あれ、チキンのメニュー増えてます?新たな刺客はスパイス香るタンドリーチキン! フライングガーデン 太田飯塚店(太田市飯塚町)

新幹線が気に入ってしまって、最近は東名高速を走らない。つまりさわやかのハンバーグを食べる機会がない。ひかりに乗って途中下車といっても、駅チカな店舗は混み方さらに倍だしな〜。

・・そうでした、目の前でジューっと仕上げてくれるハンバーグは静岡だけではない。北関東にもありますよ!

やって来たのは「フライングガーデン 太田飯塚店」さん。爆弾ハンバーグという勇ましい看板は北関東ロードサイドの名物になっているとかいないとか。

日曜日の11時10分で駐車場には車がいっぱい。順番待ち番号券まではありませんが、しっかり人気店です。

残りわずかな空席にすべりこんでメニューの冊子を見ると、一枚やたらとデカいのがある。なんだなんだ。

でえ〜!超大型450g、1ポンド爆弾!ちょっとビビってたじろいで、見なかったことにします。

爆弾ハンバーグはげんこつ&おにぎりならぬキング&クイーンのサイズ表記。キングで250gってことは、さっきの450gはなんだろ、エンペラーかな?(キラー)クイーン・キング(クリムゾン)の並びだから次はヘブンかもしれん。

和風・にんにく・チーズ・山わさびといったソースを選べるわけですね。さてどうしよう、あっちならオニオン一択で悩むことなし。

・・実はフライングガーデン、もう一つの看板商品があるんですよね・・それは若鶏のうまいうまい焼き!パリッとしたチキンに絡むコク甘のごまダレがホントに「うまいうまい」以外の語彙を奪います。久しぶりにうまいうまいbotにでもなるか。

トリはどこだ!と数ページめくったらちょっと待て、若鶏のイタリアンチーズってあなた誰ですか?あのチキンがチーズの海に沈んでしまうわけですか?え、それって食べなきゃダメなんじゃないですか?

え、え、若鶏のスパイシー焼きってなんですか?タンドリー風にオーブンでやわらかく焼き上げました・・タンドリーチキン!大好物じゃないか!これだ、これに決定〜!

フライングガーデンさんはサラダもうまい。ので、サラダセットAは必須。さらに110円プラスしてガーリックライスはマスト。よし、完璧なるランチに近づいたぞ。

「世界で2番目においしい」というドレッシングがかかったサラダが登場。ドカンと切られたカブが季節感満載じゃありませんか。ドレッシングはレジで買えます。2番目かどうかまでは知りませんが、間違いなくうまいです。

ジュージューと鉄板サウンドも勇ましく、若鶏とガーリックライスの両選手が入場!

おっと、のんびり撮影している場合ではない。スキレットが熱々なうちにガーリックライスを混ぜるのだ。バターを全体になじませつつ、底からひっくり返すようにピビン、ピビン・・よしよし、良いお焦げもできてバッチリだぞ。

250gのピッチピチなトリ!サイズ・香り・照りの三拍子が食欲をそそる!そそってそそられて誘って誘われる!

どうですこの見事な赤褐色、いかにもタンドリーな焼き色!まずはそのまま一口いただけば、クーミクミーン、コーリアンダーと駆けめぐるスパイス!・・お前、カレーだろ!

カリー風味なチキンにレモンが効いたにんにくソースなんて罰当たりめ。こんなのメシを呼ばないはずがない。

しかもそのお布団たるメシがバター香るガーリックライスなんですよ?食欲をそそる要素しかないじゃないですか。

なおガーリックライスを頼んだ場合でも白メシのおかわりは自由!おかわり可ではなく、自由!わんぱく腹ぺこさんも安心です。お店側もおかわり前提らしく、向こうから聞きに来てくれます。いや、しませんでしたよ?

なんだかブロッコリーまでおいしいな。野菜が良いのかにんにくソースの偉大さか。

トントンからのチキンガブー、ライスムシャーが止まらない止まらない。うまいうまいうまい、いかん思わずうまいが3回、まさかのうまいうまい焼き超え?

これはイタリアンチーズも試さないワケにはいかんッ!と思って、すぐに再訪したのですが・・席に座ったらメニューも見ないでスパイシー焼きを頼んでしまった次第。そう、カリーは麻薬なのだ。チーズの検証と爆弾への回帰はいつになるのやら・・

フライングガーデン 太田飯塚店 群馬県太田市飯塚町618-2

うまいうまい焼き!

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。