岩下の新生姜とフライングガーデンの北関東最強コラボ!紅葉のお供ランチは決まりましたね フライングガーデン 太田飯塚店(太田市飯塚町)

北関東が誇るローカルファミレス、フライングガーデン。看板商品の爆弾ハンバーグはもちろん、若鶏のうまいうまい焼きをはじめとする若鶏焼きシリーズも第二の爆弾として絶大なる人気を誇っています。

タンドリーチキン風の若鶏のスパイシー焼きにまんまとハマった勢いでスマホアプリを入れたのですが、そこに恐るべき通知が来てしまいました。

岩下の新生姜コラボメニューが登場。10月2日から一部店舗で先行スタート

一部店舗ってどこだろ。本社がある小山か、新生姜の聖地である栃木あたりかな?と詳細を見ると、思いっきり最寄りの店舗が該当しているじゃないの。岩下の新生姜と紅生姜とオリーチェ大好きマンとして行かなくちゃダメだろ!

というわけで、すっ飛んで来ましたのは「フライングガーデン 太田飯塚店」さん。がっつきすぎて10時59分に着いてしまった!でもドアが開いた、良かった。もちろん一番乗りで入店です。

店員さんがメニューを差し出しながら「爆弾のキングがお勧めとなっております」と優しく言ってくれます。

そうだね、爆弾ハンバーグおいしいよね。でも今日はちがうんだ。

新生姜はどこだ!とページをめくります。うう、若鶏のスパイシー焼き食べたい‥!何かの間違いで新生姜メニューがなかったらキミを頼むからね。

‥いや、その心配はなさそうだ。右のページにチラリと見えるピンク‥そう、ピンクといえば、

岩下の新生姜〜ッ!来たーッ!タルタルソースと新生姜トッピングのバリうまチキン南蛮新生姜たっぷりの若鶏のさっぱり新生姜!どっちも幸せ確定の二択だなあ。

アプリ情報によると、ガーリックライスもニンニク増量で風味がアップらしいので頼まなくてはいけない。ソレとの相性を考えると「揚げ」より「焼き」の方がいいのかな。若鶏のさっぱり新生姜とサラダDセット、ガーリックライスに変更で願いま〜す。

サラダセットが季節の野菜・シーザー・マッシュルーム・クレソンと4種類になっていたけどそんなにあったっけ?この辺も変わった気がするので、はじめましてのDセット、クレソンサラダにしてみました。

相変わらずおいしいドレッシングに手加減なしのモリモリクレソンがいい感じ。フライングガーデンのサラダは本当にうまい。また帰りにドレッシングを買ってしまいましたとも。

爆弾の時ほど大げさでない、少し静かな鉄板サウンドを奏でながら両選手が入場です。

若鶏のさっぱり新生姜!ピンクの新生姜が2本寄り添っている姿は阿佐ヶ谷姉妹のよう。岩下の新生姜ミュージアムで阿佐ヶ谷姉妹ライブをやった時、観に行ったんです。

おっと阿佐ヶ谷姉妹に見惚れている場合ではない、ガーリックライスを混ぜ混ぜしなくては。広がれっ、バターの風味!お焦げをベストの状態にするため混ぜろ、混ぜろっ!

なるほど、大根おろしと新生姜ソースの二段構えでこの上もなくさっぱり食べさせるワケか。では入刀!

相変わらずパリッと焼き上がったチキン、思った以上に生姜が効いたソース、さっぱり感倍増のおろし、そしてピリッと岩下の新生姜〜!なんともさっぱりさわやか‥!これはいかん、いくらでも食べられるヤツだ。

いつもの付け合わせたちも生姜の風味でなんだか一味違うようだ。

ガーリックライスに変更は大正解だね。ニンニクと生姜のダブルパンチにフォークが止まりませんって。しかもおろしと生姜で消化吸収200パーセント、後でもたれる心配はございません。

フライングガーデン全店舗での新生姜メニュー提供は11月から。紅葉を楽しんだ後に北関東名物特盛りのランチなんてよろしいんじゃないでしょうか。

フライングガーデン 太田飯塚店 群馬県太田市飯塚町618-2

若鶏のスパイシー焼きはこちら

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。