さわやかな緑の中にたたずむ歴史的建造物、まさしくイメージ通りの軽井沢!とどめにモーニングがオシャレでウマいときたもんだ 軽井沢 Cafe 涼の音(軽井沢町・旧軽井沢)

またまた鳥勝さんの丸焼きを食べたくなった。はい、中毒です。なんだか雨は降っているけど軽井沢に出発だ〜。

無事購入して時計を見れば10時半。よし、以前から行きたかったモーニングに間に合うじゃないか。

オッケーGoogle、道を教えて!ふむふむ、旧軽銀座からテニスコート方面に‥この細い道かなあ‥けもの道みたいだけど大丈夫?

あ、OPENの札があるから正解かも。

やあ、ここだここだ。このかっこいいお店が目的地である「軽井沢 Cafe 涼の音」さんです。登録有形文化財であるという建物をしっかり撮りたかったけど、雨がねえ…

ナイスな苔のある庭でお茶などしたかったけど、雨がねえ…とにかく素敵なお庭であるのは間違いない。

中に入ったら素敵さが加速したじゃないか。「シックで落ち着いた雰囲気」の見本市のようだ。

二人がけのテーブル席に案内していただくと、向かいに座った友人がアワアワしている。なんだどうしたと背後を見ると‥なるほど、こりゃすごい。お店の調度と庭の緑がベストマッチ、グッドルッキング!

軽井沢には何度来たかわかりませんが、こんなにイメージ通りの軽井沢は初めてかもしれん。

えーと、メニューは‥タコライス!即決‥あ、11時半からのメニューであった。

モーニングはこっちですね。飲み物・サラダ・パンは決まっていてオカズを選ぶのだな。スープ・キッシュ・ミート・テリーヌとどれも捨てがたい、困った。

困った時は肉に頼ろう。ミートをアイスコーヒーでお願いします。友人はキッシュに紅茶、どの紅茶だったかは忘れた。

紅茶はポットごとサーブでうらやましい。脊髄反射でアイスコーヒーと言うクセは直した方がいいかもしれない。

でもな、やっぱりうまいよな、我が友アイスコーヒー。

ドリンクに続いてやってきたミートモーニング。ニクに野菜に果物に、なんと華やかな一皿でしょう。マスタードとケチャップまでかわええじゃないか。

別皿のパンはホカホカあたたか。ちんまりした食パンがこれまたかわええじゃないか。

なんか凄いことになっちゃったぞ。こんな環境でこんな朝食(ブランチ)を楽しめるなんて、ぼかあしあわせだなあ。

サラダのドレッシングは意外にも和風。そしてすこぶるうまい。こんなシャックリ爽やかなレタスってある?

ハム・ベーコン・ウィンナーがたっぷりでミートの名に偽りなし。そしてカマンベールチーズが嬉しいじゃないか。

そのままポキリとウィンナーを食べたり、分厚いベーコンをパンにのせたりああ楽しい。軽井沢は野菜も加工肉もうまいよなあ。

さらにオレンジとぶどうも素晴らしく甘かった。恐ろしい、こりゃ満点モーニングだぞ。

友人のキッシュもパイっぽい生地と具の綱引きが素晴らしかったということで、次はコレもいいな。

エエとこ見つけたというか、有名店ですよね。いやはや、やっと辿り着きました。もっと早くに来るべきだった。

しかしちょっと良すぎてね、緊急ナントカが明けたら混雑必至でしょうね。ま、平日を狙えばなんとかなるでしょう。

軽井沢 Cafe 涼の音 長野県北佐久郡軽井沢町旧軽井沢 972 ハウスNo.1138

「さわやかな緑の中にたたずむ歴史的建造物、まさしくイメージ通りの軽井沢!とどめにモーニングがオシャレでウマいときたもんだ 軽井沢 Cafe 涼の音(軽井沢町・旧軽井沢)」への2件のフィードバック

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。