【新店】ネパール料理屋さんがインド・タイ料理屋さんに転生!カレーかカオマンか、それが問題・・ウソだ、入る前からカオマンで決定だ! インドタイ料理 ロータスガーデン(太田市飯塚町)

珍しく地元にいる日曜日。午前中早くに晩の食材数日分を買い込んだので、安心して昼メシでも食べに行くとしましょう。

トンカツ用の肉を買ったからカツ丼やカツカレーはナシとして、何がいいかな・・とりあえず中華・ハンバーグ・そば・ダルバート・焼肉のお店が順番に現れる「ラフィエット通り」を流して、どこもピンと来なかったら少し離れたうどん屋さんでも行ってみようか。

んあ?ダルバートが売りだったネパール料理屋さんの看板が変わっている・・思わず駐車場に入ってしまった。「ロータスガーデン」さん、インド・タイ料理?インドネパールは多いけど、インドとタイという組み合わせか。ダルシムとサガットでスキンヘッド繋がりかしら。

時刻は11時ちょっと過ぎ、OPENの文字を確認して入店。

いかにもインド料理店風のお兄さんたちが4人ほどで「いらっしゃいませ〜」と迎えてくれます。どうやら一番乗りですね、広い店内の手前の方にあるテーブル席をいただきましょう。

まずはインドランチセット。ほうれん草・野菜・豆カレーのベジタリアンセットあたりが本格的な感じね。

そしてタイランチセットもあるわけですね。しかもカドのメニューがカオマンガイじゃないか!ガパオライスやグリーンカレーがエースのお店が多いところでコレは嬉しい。即決、即決ゥ!

店員さん「ドリンクどうしますか〜」

税込千円ポッキリなのにドリンクも付くんだ。脊髄反射でウーロン茶と言ってしまったけど、インド料理店でもあるからラッシーやアイスチャイもあったのね、失敗失敗。

待っている間にグランドメニューを覗いてみるか。分厚いので全部は撮らなかったけど、カレーだけで2ページもあるのね。大好きマトンカレーは3種類、マトンとトマトと玉ねぎのカダイマトンが激しくウマそう。

タイメニューにはヤムウンセンやらソムタムやら、ツマミになるサラダが充実している。生春巻きってベトナム感あるけどタイなのかしら。

あれっ、ネパール料理もあるじゃない。名残りってヤツですか?でも前店の店長らしきオバちゃんがいないから違うのかな。

それはそうと、インスタントラーメンと野菜を炒めたチャウチャウサデコって絶対ウマいヤツじゃないですか。

尖兵はウーロン茶とサラダ。サラダはたっぷりな量で頼もしいのですが、まさかの胡麻ドレにビックリ。ここはインディアン謎オレンジドレッシングじゃないの?ま、なんだかんだ美味しいので、ヨシ!

続いての登場はスープ、コレはすごくビックリ!レモングラスが香ってナンプラーがグイグイ来て、エビと唐辛子不在のトムヤムクン的タイスープ!スープがこれだけウマいとタイラーメンを食べたくなっちゃうね。

メインのカオマンガイが来て・・うむ、一目で分かる。キミは美味しい子だ。

どうですこのしっとり感。たっぷりした皮を食べれば昇天まったなし。

細長い粒が嬉しいライス。トリの旨味をこれでもかと吸い込んでいそうな色も頼もしい。

タレをちょいと味見したところ、今まで味わったことの無いタイプだ。スイートチリでも甘い豆醤でもない、棒棒鶏のナンプラー効かせ系というのか?そりゃ鶏肉を呼びますわな。

ドバっとかけてカオマンの幸福タイム、スタート!

しっとりとむっちりが同居するトリ!単体でウマいしタレも映えるし、やはりうまい カオマン うまい。パクチー増しオプションが欲しくなるう。

ウマいウマいといただきつつ、そうだよ、タイ料理のお約束である調味料セットが届いていたんでしたっけ。

タイとうがらし・ナンプラー・さとう・す(とうがらし入り)。さとうが付くのがいかにもタイランド。現地でビックリしたけど、みなさんバッサバッサ入れるのよね。

す(とうがらし入り)をたっぷりかけながら食べ進めるトリの爽やかさたるや、スプーンが止まる要素は一切無かった。コメのムギュッとした食感も楽しい美味しい。

カオマンは好物だけど、こいつは特別美味しいな。チキンラーメンも食べてみたいし、インドもネパールもきっとウマいよね。少なくともあと3回は来なくてはならんな〜。

すっかり満足して立ちあがろうと思ったら、デザートあるから待ってねと言われました。

ミニタピオカとコーンがこれまた驚くほど美味しい!いや〜、タピオカドリンクにピンと来たことはないけどコレはアリ。そして今度こそお会計をお願いしたら、5月いっぱいはオープン記念1割引、税込909円ですと。ドリンクサラダデザートセットでアンダー千円、おそろしいお店ができてしまった。

テイクアウトのインドカレーセット弁当もカレーに唐揚げorチキンカツとか熱そうな内容。ウーバーイーツのロゴも・・

ん?ちょっと待ってください。ついにこの辺、グンマの秘境もウーバー対応エリアになったのか!あのカバン背負ったチャリ見たことないけどな・・場所柄クルマなんだろうか・・

インドタイ料理 ロータスガーデン 群馬県太田市飯塚町184-1

コメントをお待ちしています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。